ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IBD患者と、一般人ではコロナへの恐怖心が違いすぎて

こんばんは、ダニエルです。 私、最近、つねにモヤモヤしてるんですが。 前々から書いてるけど、今、宝塚大劇場でご贔屓がお披露目公演してるんです。 ご贔屓のお披露目姿って、ファンであれば死ぬほど見たいわけ。 初めて、大羽根を背負ったお姿を拝見でき…

焼きじゃがコンソメ味を大人買いした

こんばんは、ダニエルです。 先日、焼きじゃが(IBDerにおすすめの油で揚げていないポテトチップス)の全味レビューを書きました。 www.happylifeuc.com その結果を踏まえて、私に大好評だったコンソメ味を箱買いしちゃいました。 送料無料【焼きじゃが コン…

職場の新人さんが鬱になった

連休明け一日目、なんとか終えられました。 さて、今朝新聞で、コロナ休校明けや、今回の4連休明けは、児童生徒の不登校や、心の悩みが増えるという記事を読みました。 いやいや、連休明けは、子どもでなくても大人も鬱になるわ、と思いつつ出勤したらば。 …

甥っ子が発達障害

連休最終日!寂しいな~ とりたてて何もしていなくても、お休みが終わるのは寂しいですね。 さて、今日はIBDと全く関係ないんだけど、甥っ子(6歳)が発達障害です。 甥っ子は、子ども園時代に、診断を受けました。 ADHD(注意欠如・多動性障害)です。 確…

体調いいと、すぐに不良患者になってしまう

連休三日目! ポケモンGO festが本日から開催してるので、満喫しております。 珍しいポケモンたくさん捕まえられて楽しい!ゲームに課金しないのがモットーなのに、ついに課金してしまったわ・・・。まあ、特に何をするでもない連休二日間(明日もfestイベン…

ゴーストピル(トイレでリアルダにこんにちは)回避の方法

連休二日目! マッサージ行ったり、ちょこちょこお買い物したりして過ごしてます。 お休みって、それだけで尊い。 さて、以前、トイレでリアルダ2錠発見してしまい、毎朝リアルダ4錠がんばって飲んでる意味あんのか?って記事を書きました。 www.happylife…

地方でコロナにかかることの恐怖

連休一日目終了~ 今日は甥っ子たちと遊んだり、約束のネバーランド読んでたらこんな時間。 約束のネバーランド、面白いけど、気持ちが休まることないので、寝る前に読むと落ち着かないですね。 今日は、噂のポケモンおっとっともゲットしたよ! きないので…

最悪なタイミングでの4連休スタート

こんばんは~、ダニエルです。 明日から4連休の人多いのではないでしょうか?コロナ感染者拡大中の連休で、どうやって過ごそう?ってなりませんか・・・ お仕事の人は、みなさんのおかげで快適に過ごせてます、ありがとうございます。 さて、今朝まで、この…

焼きじゃが全種類を正直レビュー

こんにちは、ダニエルです。 今日は、地元は梅雨の晴れ間・・・梅雨終わったのかな? ちょっと暑くなってきて、珍しく冷房をつけました。 さて、約一ヵ月前に購入した焼きじゃが。 www.happylifeuc.com www.happylifeuc.com www.happylifeuc.com 約一ヵ月か…

神様、仏様、エンタイビオ様

前回、モビプレップけっこう平気ということを書いたんですけど、お仲間がおられて嬉しかったです。 もちろん、まずくて絶対ムリ勢もたくさんおられました(笑) この病気の人と、リアルで話したことってそんなにないので(診察を待ってる時に話しかけられたく…

実はモビプレップのことそこまで嫌いでもない

こんばんは、ダニエルです。 遠征するか決めかねて悶悶としていると昨日書いてたんですが、遠征しないことに決めました! まあ、チケット取れなかったことが確定したからではあるんだけど、遠征しないと決めた途端肩の荷が下りてホッとしているので、まだ遠…

遠征するか決めかねて悶々としている

基本的に暗い・・・悶々とした内容です。 一週間後には、ついにご贔屓が大劇場お披露目公演します*1 チケットがいくつかあります。 完全に行くか迷ってます。 正直、迷ってるということは、行かないほうに気持ちが傾いているんだと思っているんだけど、すっ…

明日はエンタイビオ2回目

こんばんは、ダニエルです。 明日は通院日。 通院日のほうが、普通に出勤の日よりも長く寝られるので開放感を感じている私です。 今夜はいつもより夜更かしするかな♪ さて、明日が2回目のエンタイビオです。 www.happylifeuc.com www.happylifeuc.com 前回…

友達から血便の相談を受けたら・・・?

こんばんは、ダニエルです。 最近、残業が続いているんですが、夜にはわりと元気で、動画観たり少ない自由時間を楽しんでるんだけど、日中眠いし、頭の巡りが悪いんですよね・・・ 睡眠時間少ないと、パフォーマンス低下するのわかってるんだけど、夜は元気…

接骨院デビューしてきた

こんばんは、ちょっとした身体の不調も見逃さずに解決しておくモードのダニエルです。 いや、ちょっとした不調というか、最近謎に肩が痛くて、腕が上がらないことが多くてな。 アラフォーだから、これがいわゆる四十肩・・・? あるいは、大学時代からずっと…