ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

明日はエンタイビオ2回目

こんばんは、ダニエルです。

明日は通院日。

通院日のほうが、普通に出勤の日よりも長く寝られるので開放感を感じている私です。

今夜はいつもより夜更かしするかな♪

 

さて、明日が2回目のエンタイビオです。

 

www.happylifeuc.com

 

 

www.happylifeuc.com

 前回の通院で、CRP1.28という数字を叩き出してしまったけど、明日の血液検査の結果はいかに?

体感では、絶対下がってると思うけど。

 

初回のエンタイビオから二週間経過したんだけど、二週間前より体調いい。

二週間前は、おなかがゆるくて、久々のトイレに駆け込む生活を送っていたんだけど、エンタイビオした後くらいから、そこまで必死にトイレに行かなくてもよくなったし、便回数も減った。

水様便から固形に近づきつつある。

 

エンタイビオ様(すでに信奉しつつある・・・)以外には、食事でうどんの回数を増やしてました。

アルコールと、コーヒーは禁止。がんばった。

あとは、これは別記事にまとめるつもりだけど、最近水分摂取を心がけてるんだけど、そうしたらとっても体調いいです。肌の調子もいい。

 

主観では、体調いい自覚もってるので、血液検査の結果、良くなってるといいな・・・!

 

最近飲み始めたお水。とても飲みやすい。バナジウム天然水。ミネラルも豊富。貧血がちだから安心。