ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

健康面について今年一年を振り返ってみた

大晦日ですね、こんにちは。 今日のお昼は、悪魔のチャーハン食べました。 天かすと、チーズ入っててこってりだった。 最近は、食べ物にそこまで気を遣わず生活してます。 お休み入ってから毎日晩酌してるし。 それもこれも、エンタイビオ様のおかげだと思っ…

こんまりメソッドで服の整理完了したどーーー

今年も残すところあと一日。 なぜか今年は、大晦日前に年末のご挨拶してる人多くないですか? みんなどうした? お出かけしてない人が多いから、余裕もってご挨拶してるのかな? さて、昨日、長年憧れていたこんまりメソッドをついに実践しました。 人生がと…

【困惑】病気ブログは体調いいと書くことがない

年末ですね、こんにちは。 私は昨日からお休みに入ってて、特に予定がないので(旅行中止にしたので)、集中的にお片付けする予定。 それで、片付けするにあたって、片付け界の金字塔とも言うべきこの本を読んでる。 人生がときめく片づけの魔法 改訂版 [ 近…

行けなかったGOTO旅行の経済効果を考えてみよう

全国一斉中止になったけど、GOTO活用しましたか? この病気の人は、無駄にリスクを高めないため大人しく過ごしてる人がほとんどだとは思う。 私もずっとそうでした。この一年、おうちでゴロゴロ過ごしてました。 でもね、GOTO活用してる人たちが羨ましくて羨…

どんなスタンスで働くか?という尽きせぬ悩み

やあ、心の友たちよ(ジャイアン風導入) 前回、異動希望調書提出を控えて、快適な今の職場からおそらく異動しないといけない身として、またまた気楽だけど出世コースとは言えない出先を希望するか、本庁に戻るか、悩み相談をしました。 優しい皆さんからリ…

IBDだから仕事はセーブしたほうがいいのか?

相変わらず、調子いいです。 体重減らないのが悩み、みたいな。 体重減らないことが悩みっていうのは、IBD界隈では優等生ですよね。 とはいえ、そんな太りたくもないわけで。 年齢のせいか、今のところ運動してても一進一退。 私は、ブログ読者や、フォロワ…

ブログに関する変更点について(収益化を諦めた)

こんばんは、ダニエルです。 最近大ハマりのコストコで売ってるアップルサイダー。アルコール代わりの夜更かしのお供におすすめ。 【在庫限り】【COSTCO】コストコ 【Martinelli's】 マルティネリ アップルサイダー★250ml×12本 炭酸リンゴジュース★【送料無…