ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イムランの結果がまだ出ていないのと、ホクロをとってきた話

こんばんは、ダニエルです。 昨日、CATSを観に行って星乃珈琲店で食べたオムライス。パンケーキも食べたけど、安定の撮り忘れ…。 さて、昨年の12月から、セカンドオピニオンのご意見を参考にして、イムランを飲んでいます。 でも、飲み始めてから風邪をひい…

リアルダ4錠飲みが意外と多くてビビってる

こんばんは、ダニエルです。 私、年末年始の休暇以来、夜更かしの癖が抜けなくて…。 もう一月も終わるというのに、0時過ぎに寝るのがやめられません。 それで翌日も元気いっぱいならいいけど、日中眠いんですよね。 まあ、明日は午前中通院で、いつもよりは…

リアルダに挑む猛者たち

こんにちは、ダニエルです。 今年に入ってから、週末はお出かけ続きだったのですが、やっとゆっくり過ごせる週末です。 お出かけは楽しいし、それに向けて気持ちと体調を整えられる利点があるけど、やっぱり疲れますね(~_~;) さて、Twitterでリアルダに挑む…

UCブログを始めて一年経過していた

こんばんは、ダニエルです。 本日、はてなブログさんからメールが届いていました。 このブログを開設して一年経過したそうです! 早っ。 もともと、UCブログを開設するつもりはなかったんです。 前に書いたことがあるけど、私はUCであることを隠して生きてい…

三連休中に東京で食べたもの

こんばんは、ダニエルです。 三連休は、まるまる東京に行ってました。 観劇&観劇&観劇です。 美味しいものもたくさん食べたので、その記録です。 まず、到着してすぐのランチ。 スペイン料理でしたが、写真なし。 食べログだけ貼り付けておきます。 [tabel…

ふと思い立ったので、ホクロ除去することにした

こんばんは、ダニエルです。 今夜は仕事関係の新年会でした。 人見知りなので、アルコールでコミュ障改善したいところだけど、明日、明後日とお酒を飲む機会が続くので、今夜はジンジャーエールで通しました。 ジンジャーエールって、コーラよりも色味が飲み…

それ私の仕事ではないので、って言える人になりたい

こんばんは、ダニエルです。 年末年始の休暇以来、夜更かしが身についてしまい、0時前に眠れない身体になってしまいました。今夜は、いっそ寝られないのなら、起きていよう作戦です。 …嘘です。明日、通院のため、午前中お休みをとったので、少しゆっくり起…

IBDになる人は社畜体質というか、がんばり屋さんが多い気がする

こんばんは、ダニエルです。 今日から仕事始めでした。 行く前は憂鬱だけど、行ってみると、いいものですよね、仕事って。 生活に張りが出るような。 …すみません、優等生ぶってみたけど、仕事してもいいけど、フルタイムはきついので、今のお給料で15時くら…

あけましておめでとうございます&UC的今年の目標

あけましておめでとうございます。 本年も当ブログをよろしくお願いいたします。 年末年始の休暇が始まる前は、一日たりとも無駄に過ごさないぞ!運動して、毎日温泉に行って、お片付けして有意義に過ごすぞ!と燃えていたんですが、私の連休は今日で終了~…