ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

リアルダに挑む猛者たち

こんにちは、ダニエルです。

 

今年に入ってから、週末はお出かけ続きだったのですが、やっとゆっくり過ごせる週末です。

お出かけは楽しいし、それに向けて気持ちと体調を整えられる利点があるけど、やっぱり疲れますね(~_~;)

 

さて、Twitterでリアルダに挑む猛者たちを発見したので、ご紹介です。

(私のブログ技術の問題で、話題にしているツイートを貼り付けられていません。想像力でお楽しみください。)

リアルダ飲んでる人多いと思うのですが、なにはともあれでかい。

私がこれまで見てきたどのお薬よりも大きいんですが、これより大きいお薬ってあるんでしょうか?

f:id:danielchang:20200125174043j:image

写真を撮ってみたんですが、mono消しゴムの半分くらいの長さ。

 

いやいや、これを飲み込むのはなかなか勇気いるぞ?と当初は慄いてました。

 

しかし、飲んでみると、コーティングのおかげか、意外と飲めます。

意外と飲めますが、1個以上飲み込むのは、私は考えたことがなかった。

人体には無理だと信じていた。

 

 

が、世の中には猛者がいるものですね…!

まずは、勢いで2錠飲んでる勇者がいました。

その方は、せっかちだから2個飲みしてるらしいんですが、そういう問題なのか…?

2錠飲みは、人間に可能な行動なのか…?

 

この話を聞いて、ちょっと翌朝自分も試してみようと思ったけど、薬を改めて見て、早々に心が折れました。

喉につっかかる予感しかない。

 

それで、2錠飲みすげー!!と称賛していたところ、更なる猛者が!!

なんと、4錠飲み!!

 

うまく組み合わせれば、4錠一気に飲み込めるそうです。

…そうか?

 

どう組み合わせても、挑戦する勇気なんて全く出てこないんですが。

 

私は、これからもちまちまと1錠ずつ飲みますけど、世の中にはこんな猛者たちもいるよ、ってお話でした。

 

 

こういうのにくるんだら、複数飲みできるかもしれない… 

by カエレバ