ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の入院総括

こんにちはこんばんは、ダニエルです。 8日間の入院生活を経て、日常生活に戻ってくると微妙にタイムスリップしたかのような感じです。 下界は、少し暖かくなっていて、春めいてます(今日は寒かったけど)。 入院時は、着替える気力もなくてニットワンピー…

退院しました!

こんにちはこんばんは、ダニエルです。 体調悪かったのは、先週の火曜日の深夜からだったんですが、一週間ちょっと経過して、本日退院して、自宅に帰ってきました\(^o^)/ 今回、結局病名は、気管支炎だったんですが、これは初めてのパターンでした。 肺炎…

明日には退院…の予定!!

こんにちはこんばんは、ダニエルです。 ついに、オリンピックの延期が決まりましたね。 私、チケット持っていたので、今年の夏の予定が変わってくるなぁ… とりあえず、ホテルキャンセルしました。 ところで、私は点滴するためのよい血管が見つかりにくいタイ…

入院4日目:ただただ退屈だ

こんにちはこんばんは、ダニエルです。 早くも入院して4日経過しました。 当初に比べると、かなり身体はラクになったけど、まだ少し熱があるので、基本的に一日中寝て過ごしてます。 一日中寝てるから、夜はなかなか寝られない。 寝ても、眠りが浅く、何度も…

晴天の霹靂の入院

こんにちはこんばんは、ダニエルです。 入院生活2日目です。 入院着着て、病室のベッドに横になると、一気に気持ちが病人になりますね。 驚くほどよく寝れる。 ごはん食べるか、点滴するか、寝てる感じ。 自堕落〜。 意識高い系患者さんは、筋肉落とさないた…

突然、入院した

こんにちはこんばんは、ダニエルです。 今日ね、急に入院することになっちゃって。ビックリ。 一昨日まで、元気で普通に仕事行って、残業して、夕ご飯食べて、ブログ書いたんですよ。 それで、寝ようかな、って時にやたらと寒気を感じる…! 寒くて寒くて、な…

この時期に趣味の遠征していいと思う?

こんにちはこんばんは、ダニエルです。 コロナ感染者は世界中に拡大しているし、海外での自粛は厳しくなってきてるし、気が滅入ります。 そんな昨今、趣味の遠征していいと思いますか? わかりきってるよね、これ、疑問形ではなくて、反語ですよ。 趣味の遠…

注腸剤そのままだとヒヤッ!ってなりませんか?注腸剤の温め方

こんにちはこんばんは、ダニエルです。 先週の通院で便中カルプロテクチンが爆上がりしていたので、久しぶりにプレドネマ注腸を使うことにしました。 今は、二日に一回のペースで、寝る前に入れてます。 というわけで、たまにはUCらしい記事です(全体的に綺…

マスクとトイレットペーパーを買って、パフェ食べた最高のお休み

こんにちはこんばんは、ダニエルです。 私、今日お休みだったんですよ。 普段、土日休みなので、平日休みは普通のお休みよりも開放感あります。 土日のお休みではできないことしよ!って思う。 いつもは混んでるところ行ったり、行列の飲食店行ったりさ。 ま…

コロナで一喜一憂している

こんにちはこんばんは、ダニエルです。 はー、もう自粛自粛の毎日に疲れた。 毎日マスクしてたら、肌荒れもしてるし。 私、敏感肌ではあるんだけど、こんなに毎日マスクすることなかったから知らなかったけど、マスクすると肌荒れするんだね。 今装着してる…

最近の過ごし方と最近の食事

こんにちはこんばんは、ダニエルです。 外出が自粛されてる雰囲気ありありな昨今、みなさんいかがお過ごしですか。 私は趣味の観劇は中止してるし、ホットヨガは臨時休業してるし、娯楽が封じ込まれていて退屈なんですけど、そんなこと言ってたら、今週の半…

本当にホットヨガが臨時休業になってしまった…

こんにちはこんばんは、ダニエルです。 昨日、ホットヨガのクラスが中止になっちゃうかも、って心配するブログをアップしてすぐに、フォロワーさんに新型コロナ感染者がホットヨガ行ってたってニュースになってますよーと教えてもらい、マジか、ってなったん…

とうとうホットヨガもクラス中止になっちゃうかな…

こんにちはこんばんは、ダニエルです。 コロナ関連のニュースはどれも心が病みますね。 エンタメ業界の軒並みの中止、マスクにとどまらず紙製品の品切れ。 トイレットペーパーもティッシュも、近所のドラッグストアも本気で売り切れてたけど、どうなの… SNS…

新型コロナウイルスの影響で外出のない週末は退屈だ

こんにちはこんばんは、ダニエルです。 この数日で、世の中のコロナへの向き合い方の切迫感がまるで変りましたね。 まあ、政府の文化イベントへの自粛要請と、学校休校が大きい。 私は、公務員で、学校関係の仕事をしているけど、学校休校は寝耳に水で、ニュ…