ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

本当にホットヨガが臨時休業になってしまった…

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

f:id:danielchang:20200302231621j:image

昨日、ホットヨガのクラスが中止になっちゃうかも、って心配するブログをアップしてすぐに、フォロワーさんに新型コロナ感染者がホットヨガ行ってたってニュースになってますよーと教えてもらい、マジか、ってなったんですけど。

 

www.happylifeuc.com

 

そしたら、今日から通ってるホットヨガ教室がこれから約二週間の臨時休業になりました。

ちょうど、感染者が通ってるのと同じ系列の教室だったんですよね。それは休業になるよね…

 

と言っても、ホットヨガが悪いわけではないのよ?

感染者が、たまたまホットヨガに行ってただけなんですよ。これは、教室側は被害者というか、とばっちりですよね。消毒してなかったわけではないし、教室で感染したわけでもないのに。

 

全国に教室があるので、すべて休業になると、経営が心配です。

今月は、二週間休業するから、会費が半分になるらしい。

半分でも、会費を回収していただけて、嬉しいくらい。

全く収入がなくなるのは、大変だと思うんですよ。

 

私は、この二年くらいホットヨガ通っていて、先生は若くてかわいいし、爽快感の虜なので、二週間の休業が心底悲しい。

また再開されたら、喜んで通い詰めます!

LAVA、応援してる!!

 

大体、今は趣味の観劇もできないから、ホットヨガが唯一の楽しみだったのに、それもできなくなってしまった…虚しい。

他の趣味と言えば、温泉巡りなんだけど、それもコロナ的にはいまいちですよね。

 

この状態でも楽しめる趣味もあると思うんですけどね。屋外でできるものとか。

 

とりあえず、運動としては、ホットヨガできない期間は走るつもり。

それ以外のお楽しみとしては、どうも流行ってるっぽい「鬼滅の刃」を読んでみようかな~と。

 

こんな状況だけど、心に潤いをなくさないように、楽しみを見つけながら過ごしていきたいです。