ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

完全に不良患者だった一日

こんばんは、ダニエルです。 エンタイビオ様のおかげで、不良患者を名乗ってる私ですが、今日は完全に不良患者だった! もともと、今日は鶏白湯ラーメン食べて、カフェ行く予定でした。 それが、行く予定だったラーメン屋さんが突然のお休み。 ラーメン屋さ…

安定のエンタイビオ5回目

昨日、エンタイビオ5回目してきました。 正直、エンタイビオ始めてから体調がかなり安定しています。 こんなに安定してるのは、いつぶりだろうか。 発症してから初めてかも。 体調よくなると、すべてにやる気が出てきて、仕事も順調。 お休みの日も充実して…

IBDの人には公務員をオススメしたい

こんばんは、ダニエルです。 三連休終わりましたね。 甥っ子と金沢行ったり、ホットヨガしたり、洗車したり、今日は基本ダラダラしてたりでいい連休でした。 甥っ子と食べたモンブラン。上から栗ペースト、メレンゲ、アイスで最高だった。甥っ子と奪い合いな…

【読書メモ】「公務員女子のおしごと帳」より理想の引継書

こんばんは。 最近とんと腸子が良いので、あんまり書くことなくてさ・・・ このブログ、体調悪いのがデフォルトだったみたい(悲しい) 体調いいと、気持ちも元気になるもので、もっと仕事できるようになりたい気持ちがフツフツと湧き上がってきました。 こ…

抗生物質には絶対に勝てない

最近、職場のトップが変わりました。 トップが変わるとかなり雰囲気が変わるもので、私は急激にやる気にあふれております。新人の頃のような気持ち。 さて、そんな最近ですが、ここ二週間くらい抗生物質を飲んでました。 少し前に書いてたけど、咳がずっと出…

IBD患者はインフルエンザ予防接種したほうがいいのか?

こんばんは、ダニエルです。 コストコで買ってきたアップルサイダー。とても美味しい。これがあれば、アルコールなくても週末の解放感が味わえる! さて、みなさん、インフルエンザ予防接種受けました? 先に結論を言っておくと、私は断然受けたほうがいい派…