ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これまでで一番体調が安定している【エンタイビオ6回目】

昨年冬からお笑いにはまってて、テレビ動画ラジオと聞き続けてる女です。 好きなのは、霜降り、マヂラブ、錦鯉、かまいたち・・・(敬称略) 笑うと免疫力あがるらしいので、オススメです。 さて、昨日エンタイビオ6回目でした。 血液検査と、便中カルプロ…

やはり病人なのか、急に体調が悪くなった日があってな

大雪によるおこもり期間にポチッたものが続々と届いてます。 物流の復活に感謝! 美味しそうなお菓子を買ったよ。 さて、最近、基本的に体調がすこぶる良かった。 エンタイビオ様のおかげでおなかは安定しており。 気管支弱い私ですが、マヌカハニーのおかげ…

1mを越える雪に囲まれている

こんばんは、雪に埋もれている女です。 全国ニュースに地元がちょくちょく出るようになりました。 今のトップニュースと言えば、緊急事態宣言か、大雪なんだけど、大雪のほう。 数日前からどんどこ雪が積もって、気付けば1メートル越えました。 アートでは…

今年の抱負「自分をさらけ出す」

あけましておめでとうございます。 本年も当ブログをよろしくお願いいたします。 今年のお正月、我が家では地元の料亭のおせちと、地元の洋食屋さんのオードブル、母のおせちだったんですが、アラフォーにして初めておせちの美味しさに目覚めました。 これま…