ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IBDになったあなたへ

こんにちはこんばんは、ダニエルです。 IBD関連のツイッター見てると、若い子が多いですね。 たまに、とてもつらそうだったり、人生を悲しんでるようなつぶやきがあって、お姉さんは(おばさんでもいいんだけど)胸が苦しくなります。 私は、30歳過ぎてから…

UC患者が不摂生するときとは?

こんにちはこんばんは、ダニエルです。 急に暑くなりました。 冬は、UC患者からするとおなかが冷えて苦手な季節で、夏は割合体調がいいんですが、炭酸やビールの誘惑が多いので、要注意です。 炭酸や、ビール、ジャンクフード、肉、ラーメンなどなど…常に食…

潰瘍性大腸炎の主治医はイケメンでないほうがいい(主観)

こんにちは、ダニエルです。 肺炎で退院して約一週間、無事に毎日仕事行ってました。 なんなら、残業してました。有給とって、遊びに行った日もありました。 そういう意味では、元気なんだけども、入院中に毎日しこたま寝ていたからか、復帰後も眠くて仕方あ…

退院しました\(^o^)/

みなさん、こんばんは。 連休中に肺炎で入院しましたが、本日退院しました。 ちょうど一週間の入院生活でした。 これまで、数回入院した私ですが、今回は一番軽かったな。 入院期間の後半は熱も出ず、たまに咳が出るくらいだったので、単にゴロゴロしてる人…

(考えると余計に餓えるんだけど…)退院したら食べたいもの!!

こんにちは、ダニエルです。 連休最終日ですね。 私は、カレンダー通り連休だったんですが、むしろ、連休開始前の金曜に内視鏡検査するために有給とったので、11連休だったんですが、連休始まってから、肺炎で寝込んでからの入院だったので、何だったのか…

潰瘍性大腸炎になったら劇的に食への執着が高まった件

みなさん、こんにちは。 もう、入院生活ヒマ過ぎて。 私のタイムスケジュールは 7時 起床 熱、血圧計測(看護師さんが) 7時半 朝ごはん 8時頃 主治医回診(肺炎の。つまり内科。イケメン) 10時 点滴 12時 昼ごはん 18時 夜ごはん 20時 点滴 2…

入院の価値観が変わった個室の快適さ【入院3日目】

こんにちは、ダニエルです。 入院生活も3日目。 すっかり患者も板についてきました。 というか、病院の服(患者が着る服)着ると、それだけですぐさま完全に患者になれますね。 入院3日目にして、私はレンタルWi-Fiを手にしたので、これからは気にせずPCも…

入院なうな令和の始まり

みなさん、こんにちは〜 時代が変わって、晴れがましい気分ではないですか? 私は、そうでもないんだぜ。 というのも、連休入ってから、微熱が続いていて、平成最後の日に救急行ったんです。 いつも通院してる病院だし、去年肺炎で入院していて、症状が似て…