ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

これまでで一番体調が安定している【エンタイビオ6回目】

昨年冬からお笑いにはまってて、テレビ動画ラジオと聞き続けてる女です。

好きなのは、霜降り、マヂラブ、錦鯉、かまいたち・・・(敬称略)

笑うと免疫力あがるらしいので、オススメです。

 

さて、昨日エンタイビオ6回目でした。

血液検査と、便中カルプロテクチンの結果も聞いていたんだけど、近年まれにみる数値の良さでした\(^o^)/

 

CRP 0.28 →CRP 0.20(正常値0.15以下)

便中カルプロテクチン 2831 →201(正常値300)

 

CRPは、正常値内ではないけど、かなり近づきました。

便中カルプロは、これまで体調良くても、数値が驚くほど悪かったんだけど、今回は体感と一致してますな。

 

danielchang.hateblo.jp

 

年末年始、好き放題食べて飲んでました。

アルコール飲んでお笑い番組観るのにはまってたから、少し心配してたけど、大丈夫でしたね。

飲んだ翌日はおなかゆるくなりやすいので、連日は控えてたけど。

 

完全に、エンタイビオ様のおかげです。

 

他にも、ホットヨガ、水素サプリ、マヌカハニー、ベネクスリカバリーウエア)あたりが健康を気にしてやってることだけど、これらの相乗効果もあるかもしれない。

 

私、難病ではあるけど、そのぶん身体に気を付けてるから、長生きしたいんですよね。

結婚してないから子どももいないけど、甥っ子をかわいがって、いずれは甥っ子の子どもを孫代わりにして、孫代わりに囲まれて老後を過ごしたい。

だから、人一倍身体に気を付けて、元気に過ごしていきたい。

 

昨日は、数値良かった祝いで、大好きなラーメンと餃子をランチに食べました。

ゆずしおラーメン。さっぱり鶏塩ベースで好みの味だった~

f:id:danielchang:20210123153715j:image

 

ネクスリカバリーウエア、いいです。着用すると眠くなるので、今週は早くベッドに入ってて夜更かしできなかったけど・・・(身体にはいいけど、趣味の充実が・・・)