ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

安定のエンタイビオ5回目

昨日、エンタイビオ5回目してきました。

正直、エンタイビオ始めてから体調がかなり安定しています。

こんなに安定してるのは、いつぶりだろうか。

発症してから初めてかも。

 

 

体調よくなると、すべてにやる気が出てきて、仕事も順調。

お休みの日も充実している。

どうしちゃったんでしょう、私じゃないみたい。

 

CRPは前回0.28→0.30

上がっちゃった~、と言ったら、主治医にはこんなのは誤差の範囲だと言われました。

 

これで、今年の診察は終了。

まるで、大晦日に書くような内容になるけど、今年はエンタイビオを始めて、それで予想していたよりもおなかが落ち着いて、それにより心も落ち着きました。

やっぱり身体と心は繋がってますよね。

 

体調いいと、体重がどんどん増えていくので、それがもっぱらの悩みではあるんだけど、明日はラーメンを食べに行く予定です(不良患者)。