ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

エンタイビオ3回目。徐々に効果が!!

こんばんは、明日から4連休♪

さて、今日(正確には、今日になった深夜から)セブンイレブンで700円以上購入するとポケモンのエコバッグがもらえたの知ってますか?

私が知ったのは今朝だったんだけど、職場に行く前に、いつもギリギリに家を出てるから焦りつつセブンでお菓子やら買って、エコバッグゲットしました。

f:id:danielchang:20200808053959j:image

でも、焦ってもらったから、よくよく柄を見てみると、Cタイプよりも、Bタイプにすべきだった~!と後悔してしまって。

Bタイプがシンプルで使いやすいかな?と。

f:id:danielchang:20200808054006j:image

帰り道でもう一度トライしようかな、と思ってたんだけど、昼休みにSNSチェックすると、すでになくなってる店舗が多かったので、いくら田舎でも夕方までは残ってないかも・・・と心配に。

 

結局、残業して遅くに帰る途中でセブン寄っても、もう終了しました~と言われるのみでした(2軒寄った)

 

なんだか、悔いが残って、結局メルカリでポチってしまったんですけどね!

届くのが楽しみだな。

モンスターボール型ケースにしまえるんだけど、思ってたよりも、ケースでかいです。

 

長々とポケモンエコバックの話してしまった。

 

さて、昨日三回目のエンタイビオしてきました。

これまでの経緯はこちら。

 

www.happylifeuc.com

 

 

www.happylifeuc.com

 

 

www.happylifeuc.com

 

 前回(2回目)の時、どれだけ効果あっただろ~!!とわくわくしつつ血液検査結果見たら、CPRが1.28から1.72と、まさかの上昇!!

 

驚きました(笑)

体感としては、トイレの回数が減っていて、体調いいと思ってたので、こんなものか?って感じでした。

もっと、数値が下がってると予想していたので・・・

 

でも、主治医が、臨床の意見が一番だぞ!体調いいと思ってるなら、それが大事、的なことを言って喜んでくれたので、次くらいで数値下がるかな?と期待してました。

 

そうしたらば、今回は、CPR0.58!

まだ、正常値ではないけど、0台が久々なので、嬉しいです。

 

あとは、血小板が453で、これも正常値を上回ってるんだけど、血小板はCRPよりも効果が出るのに時間がかかると聞いたので、これも次回に期待してます。

 

エンタイビオ、私には合ってるようです。

引き続き、気を緩めず、食事に気を付けつつ、粘膜治癒を目指します!

(昨日は、検査結果が良くなったので調子にのって、お昼はマックを食べましたが)

 

オイルスプレーケース。これを使うと、オイル使用料が抑えられて安心です。しかも、このボトルケースはオシャレ。ガラス製なのもかわいい。