ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

完全に不良患者だった一日

こんばんは、ダニエルです。

エンタイビオ様のおかげで、不良患者を名乗ってる私ですが、今日は完全に不良患者だった!

 

もともと、今日は鶏白湯ラーメン食べて、カフェ行く予定でした。

それが、行く予定だったラーメン屋さんが突然のお休み。

ラーメン屋さんって、カレンダーに書いてないけど、急にお休みになることありますよね。

 

その時点で、けっこうおなか空いていたので、近くの似た感じのラーメン屋さんに行ったところ、予想を超えたこってり系でして・・・

私、不良患者でラーメンしょっちゅう食べるけど、一応ラーメンのジャンルには気を遣ってて(意味あるんかは謎)、さっぱり系のラーメン食べることに決めてるんだけど、そのラインからは外れるラーメンであった。

 

これ。

f:id:danielchang:20201129202950j:image

怖くてあんまり調べてないんだけど、一緒に行ったラーメン友達によると、生クリーム入ってるらしい。

かなり濃厚スープでした。でも、美味しくてさ・・・2/3くらいスープ飲んだ。

 

その後、お友達とおしゃべりするためカフェへ。

ショートケーキとコーヒー。

鉄板の組み合わせ。

f:id:danielchang:20201129202959j:image

この時点で、おなかの許容範囲超えてるかもしれん、と思いつつ、勢いがついて、帰り道に寄ったコンビニでカフェラテ購入。

カフェラテも、普段わりと我慢してるんですよ。

ラーメンで喉乾いてたこともあって、一気飲み。

 

さすがに、自宅着くちょっと前からトイレ行きたい!!ってなりました。

久々の突然の便意だったよ・・・

 

さらに、自宅の夕ご飯がこんな日に限って、すき焼き。

美味しかったので、喜んで食べちゃいましたよ。

 

今も、一応おなかは平気です。

明日も大丈夫だろうと思う。

ただ、最近増加傾向の体重が心配ではある。

 

明日からは、節制します!!