ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

退院しました!

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

体調悪かったのは、先週の火曜日の深夜からだったんですが、一週間ちょっと経過して、本日退院して、自宅に帰ってきました\(^o^)/

 

今回、結局病名は、気管支炎だったんですが、これは初めてのパターンでした。

肺炎だと、咳が出てるし、自覚があるんだけど、今回は、寒気と発熱でやっと体調悪いのに気付くという。咳はそれほど出なかったんですよね。

何がきっかけで気管支炎になったのかもわからないし…。

イムラン飲んでるし、気を付けないといけないですね。

 

そんなこんなで、急に体調悪くなって入院になったけど、ショックですよ。

今年の目標は、入院しない!だったのに、もう入院しちゃったし。

 

しかも、今は職場が年度末で一年通して一番忙しい時期…そんな時期に休んだので、別に私の仕事は誰かがやってくれていたわけではなく、そのまま残っているそうです…マジか。

病み上がりで、すぐに仕事なんてしたくないんだけど、仕方ないから、明日からちょっと仕事片付けに職場に顔出してみます。

あんまり、無理しないようにします。そこそこ片付いたら、帰ってきて身体休めないと。

 

この一週間ちょっと、食事を食べれなかった期間もあったので、少し痩せてしまった気がする。若い頃は、痩せると嬉しかったけど、中年の今、痩せるというのは、不幸オーラが漂っていそうな気がして、憂鬱です。

たくさん、食べよう。

 

久しぶりに実家に帰ってきたら、家の中から柔軟剤の香り(まあ、洗濯物の香りというか)がしてビックリしました。

病院は、無味無臭だから、香りを感じなかったんですね。

 

病院の食事も、体調が良くなるにつれ、お粥と麩が多い食事に限界を感じていたので、退院できてよかった…家はごはんが美味しいですね。

 

それでは、首都圏では外出自粛で非日常感が高まっているこの週末、巣ごもりでゆっくり過ごしましょう。