ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

マスクとトイレットペーパーを買って、パフェ食べた最高のお休み

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

私、今日お休みだったんですよ。

普段、土日休みなので、平日休みは普通のお休みよりも開放感あります。

土日のお休みではできないことしよ!って思う。

いつもは混んでるところ行ったり、行列の飲食店行ったりさ。

まあ、今はコロナの影響で、どこもそんなに混んでいないのかもしれないけど。

 

そんな現在でも混んでいそうなマスクを買えそうなところ、ということで、朝イチでコストコ行ってきました。

(以下、焦っていたので、全く写真なしでレポします)

 

我が家では、先週弟夫婦がコストコにトイレットペーパー買いに行ったんだけど、その時に、コストコでマスクを売ってる気配を感じたらしいんですよ。

ちなみに、トイレットペーパーは、デマにあおられて買ったわけではなくて、我が家ではずっとコストコのトイレットペーパーを愛用してるんです。

 

(使い心地が神なので、買えるなら買ったほうがいいよ!)

 

www.happylifeuc.com

 

このトイレットペーパーは、通常は6個入りのが1パックに包装されていて、それが5パックか6パック(記憶がうつろ)入ってるのがまとまって売られてます。

それが、先週は、1会員につき、1パック(6個入り)しか買えなかったらしく。

本当にトイレットペーパー不足なんだね、って実感した次第。

 

そうは言われても、コストコのトイレットペーパーを溺愛している身としては、ドラッグストアのトイレットペーパーでは妥協できないので、また近々トイレットペーパー確保にコストコ行く、ってのは最近の課題でした。

というわけで、マスクとトイレットペーパーが欲しくて、平日の朝イチでコストコ行くぞ!と今週は決意していた。

土日だと、コストコが混んでるから、買える気がしなくて。

 

 

それで、開店前にコストコ着いたんだけど、すでに車がたくさん停まっていて、よく見ると入口に行列が!!

大体、到着するまでも、いつも以上にコストコに向かう車が多かった!

 

これは、絶対にマスク売ってる!と確信をもって、行列に待機。

まもなく、整理券が配られました。マスク購入用の整理券。

 

私たち(母と行った)が並んでる間にも、マスクだけ購入してお店から出てくる人がけっこういたので、地元のコストコでは、マスク売ってることはけっこう知られていて、購入することに慣れた人もたくさんいるようです。

 

中に入ったら、マスク売り場に一目散。というか、人の波に付いていったら、マスク売り場に着いた。

マスクは、一会員につきひと箱(40個入り)購入可能でした。

 

その後、トイレットペーパー売り場行ったら、そちらは、一会員につき、2パック購入できました。先週よりも買えるようになってる。

これは、トイレットペーパーは供給がされてきてる、ってことなのかもしれませんね。

 

他のお買い物もしたけど、マスクとトイレットペーパーが買えたことの満足感がすごくて、これだけでいいお休みだな!って充実感に満たされてました。

 

 

その後は、以前から母を連れて行きたかった最高に美味しいパフェ屋さんへ。

いつも大行列で、何時間も待つお店なので、平日で、さらに外出を控え気味な今なら空いていることを期待したんだけど、普通に並んでました。

でも、40分くらいで着席できた(このお店としては短いほう)。

 

食べたのは、あまおうパフェ。

f:id:danielchang:20200313205146j:image

春風パフェ(白玉、桜餅、いちごなど)。

f:id:danielchang:20200313205154j:image

せとかパフェ(高級柑橘類のせとか)。

f:id:danielchang:20200313205209j:image

二人で3個のパフェ注文したんだけど、このお店のパフェは、甘すぎず、さっぱりとした出来なので、普通に食べられました。

ここは、季節のフルーツでのみパフェを作っていて、しかも中身(アイス、ゼリー、ソースとか)はすべてそのパフェによって変えて、手作りしていて、店主がこだわって最高の組み合わせを考えているすごいお店なのです。

 

我が家からは、遠いし、不便な場所にあるんだけど、季節に一回は足を運びたいお店…。

母も、「美味しい美味しい」を連発しながらパフェ食べていて、感動した~!って言ってたので、行ってよかった。

 

そんなこんなで、充実したお休みでした。

これで、明日も明後日もお休みだもんね。嬉しいな。

 

みなさまも、充実した週末をお過ごしください~