ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

三連休中に東京で食べたもの

こんばんは、ダニエルです。

 

三連休は、まるまる東京に行ってました。

観劇&観劇&観劇です。

 

美味しいものもたくさん食べたので、その記録です。

 

まず、到着してすぐのランチ。

スペイン料理でしたが、写真なし。

食べログだけ貼り付けておきます。

[tabelog:1669466:detail]

初めてお会いする人もいたので、張り切って写真撮ることができなかった…

かなりばえるお料理ばかりだったんですが。

必死で思い出すと、

ワカモレ(何かわからないでしょう?アボガドのディップみたいの。しかも、その場で選んだ新鮮なアボガドで作ってくれた。それをタコスにつけて食べる)

・サラダ

・チキンファヒータ(何かわからないでしょう?グリルしたお肉をトルティーヤにのせて食べる。チキンをフランベされて、驚いた)

・ポテト

 

他にもいろいろ取って、分け合うスタイル。

美味しかったし、オシャレだったしで、初対面の人もいたけどお話も盛り上がった。

あ、ドリンクが美味しかったな。ノンアルコールの桃のドリンク飲んだんだけど、おかわりしたいくらいだった(しかし、メイソンジャーに大量に入っていたため、おかわりする余力はなかった)。

UC的には、食べられるもの少ない感じでしたけどね。油物は取りすぎないように気を付けつつ、つまむスタイルで過ごしました。

 

この日の夜は、コース料理。

f:id:danielchang:20200113234538j:image
f:id:danielchang:20200113234546j:image
f:id:danielchang:20200113234549j:image
f:id:danielchang:20200113234543j:image

内容は、UC的には歓迎されないだろうけど、そこまで脂っこくなかったし…

この時は、緊張していたので、ビールやワインを少しいただきました。

 

 

2日目の朝。

ホテルで朝ごはん(お願いすると出してくれる。300円)。

f:id:danielchang:20200113234552j:image

前日が、好きなもの食べたので、せめておなかを休めるための選択。

 

おにぎりは腹持ちいいから、一日活動したいときにちょうどいい。

 

 

お昼は、釜玉うどん。

f:id:danielchang:20200113234610j:image

この日は、夜が火鍋の予定だったので、お昼も軽めにしておきました。

釜玉は、基本的に丸亀うどんでしか食べたことがないので、自分で卵と麺を混ぜることに衝撃を受けました。

 

そして、うどんは消化がよく、夕方にはおなかが空いた…

 

 

夜ご飯の火鍋(具を投入前。投入してからは、写真撮る余裕なし)

f:id:danielchang:20200113234623j:image

テンションあがって、ビール2杯飲みました。

火鍋自体は、UC的にどうなんだろう。辛いものはよくないですが、私は主に白いスープを使って、赤いスープ(辛い)は、アクセントに加えるくらいなので、大丈夫そうです。

具材がキノコが多いのが気になるけど…

キノコはあんまり食べなかったりしたけど。

 

3日目の朝。

お友達とガストでモーニング。

f:id:danielchang:20200113234658j:image

お友達がトーストを追加したので、真似したら、とてももたれた。

お昼ご飯いらなくなりました(経済的)。

 

 

お昼は食べなかったので、夜ごはんを地元に帰る新幹線の中で。

東京大丸にお気に入りのお総菜屋さんがあって、そこでお弁当を買うことが多いです。

f:id:danielchang:20200113234716j:image

eashion(イーション)というお店です。

野菜たくさんで、身体によさそう。かつ、RF1よりお手頃。

 

このお弁当美味しかったし、ハンバーグに見えるのもお豆腐ハンバーグでヘルシーなんだけど、普段あっさりしたものばかり食べているからか、今もうれつにもたれています。

お豆腐ハンバーグでもたれるってどういうことだ…?

 

二日間、家でないところで寝たので、おうちのベッドでぐっすり休むのが楽しみです。

明日からは、普通にお仕事なので、早く寝て(もうすぐ深夜0時なので、全然早くないけど)備えなければ。

 

それでは、明日からお仕事の皆さんは、やわやわお仕事しましょう~