ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

お盆休みの前半戦、終了~

こんばんは、ダニエルです。

 

お盆休みまっただ中の人が多いでしょうか?

羨ましいぜ!

お仕事のみなさま、一緒にがんばろう!

f:id:danielchang:20190812230446j:image

私は、今日でとりあえず、三連休は終了。明日、明後日勤務すれば、五連休。

明日、明後日は、100名ほどいる職場で、95名ほどお休みとってるので、5名ほどしか勤務者がいないので、雰囲気的には職場にいても若干のお休みモードが漂いそう。

 

さて、今日は、お墓参りを5件しました(件で数えていいのか?)

近場に点在してるので、午前中でお墓参りは終了。

 

最後のお墓近くの美味しい中華でお昼食べました。

お墓参り中は、ドライバーをしていたんだけど、中華というと生ビールがはずせず、ここでアルコールを摂取したので、帰りの運転は家族にお願いしましたよ。

 

お料理の写真も撮りたかったんだけど、テーブルに来ると同時に家族みんなでがっついたので、写真がないんだ…

餃子、唐揚げ、五目ラーメン、ニラレバ炒め、杏仁豆腐、チャーシュー食べました。

 

おなかに配慮せず、欲望のままに食べちゃったよ…

しいて言えば、貧血になりがちなので、ニラレバで鉄分補給を目指したんだけどね。

 

昼ビールも、中華も完全にご褒美食ですね。

お休み中は、普段の粗食モードを守るのが難しいね。

 

とりあえず、明日、明後日は、仕事なので、いつもの脂質少なめ粗食モードで過ごします。

 

それでは、明日もお休みの人は、お休みを満喫しておくれ!

仕事の人は、えらい!みんなお休みの時期に、仕事行ってるだけでえらいよーーー(自分に言ってる)