ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

関西でもたらふく食べる

こんばんは、ダニエルです。

 

姫路出張からの関西旅行(遠征)から帰ってきました。

3泊4日。

出張を含んでいるとはいえ、夏休み気分でいっぱい。

明日から現実に戻れるだろうか…職場の机の上は、書類がたまっているんだろうな(-_-)

 

それはそれとして、現実逃避のため(?)、関西で食べたものを記録しておきます。

 

お好み焼

f:id:danielchang:20190728230848j:image
f:id:danielchang:20190728230845j:image

すっかり、夕食にビールを飲む癖がついてしまい、関西にてお好み焼き&ビール。

お好み焼きなら、ビールを飲まないわけにはいかない。

このお好み焼きが天かすがたくさん入っていて、サクサクしていて美味しかった。

(天かすは脂質しかないが)

 

串カツ

f:id:danielchang:20190728230902j:image

(食べるのに夢中で、これしか写真がないの)

大阪といえば、串カツ!

今回の出張&遠征中で唯一お友達と食べたお食事。

この日は、お友達と同じ劇を観劇し、その後、感想を語りながら串揚げを食べるという至福の時間を過ごしました。

 

串カツも、ビールと切っても切り離せない仲。

2杯飲みましたね。2杯で済んだ自分を褒めたい。

串カツというと、ストップと言うまで延々と出てくるスタイル。

話も盛り上がったので、何本食べていたのか…金額的に20本くらい食べたのかも。

 

ここまで、暴飲暴食を続けているけど、朝ごはんと昼ごはんは地味だったし、串カツも、油が悪くなかったのか、それほど腸子は悪くならなかった。

 

そして、今夜。

f:id:danielchang:20190728230951j:image
f:id:danielchang:20190728230956j:image
f:id:danielchang:20190728230959j:image

地元に帰ってきてから、家族と中華のお店へ。

というのも、私が遠征中、宝塚で中華をテーマにしたお芝居を観劇していて、中華欲が高まっていたから。

もはや習慣になってしまった生ビールとともに、小籠包や、餃子。

焼き小籠包もあったけど、基本的には蒸し物が多いから、大丈夫でしょう(楽天的)

 

もう、これで当分アルコールは控えます。

今週の金曜には、すでに飲み会予定が入っているけど。

それまでは、全食事を穏やかめで。

 

そして、明日の午前中は、月イチの通院もあるのであった…

特に、変りがなければいいんだけど。

 

こんなに連日アルコール摂取したのは、いつぶりだろう?

こういうのは癖になりそうですね。

とはいえ、常に飲んで平気な身体ではないので、心を鬼にして、アルコールはたまの楽しみとして、今後も付き合っていく所存です。

 

明日からは、地味地味食生活を送ります!