ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

行けなかったGOTO旅行の経済効果を考えてみよう

全国一斉中止になったけど、GOTO活用しましたか?

この病気の人は、無駄にリスクを高めないため大人しく過ごしてる人がほとんどだとは思う。

私もずっとそうでした。この一年、おうちでゴロゴロ過ごしてました。

でもね、GOTO活用してる人たちが羨ましくて羨ましくて、この年末年始にGOTO活用して旅行行く予定だったんです・・・

両親と。両親もだんだん年をとってきてるから、思い出作りしたいし。

もちろん、人一倍感染を恐れているので、北陸から山陰地方というコロナ感染者少ない地域から少ない地域へ自家用車での移動(長時間ドライブが必須だけども)で、感染リスクは極力低くする努力はしたつもりだった。

今年は、ほとんどどこも行ってないから、この旅行が楽しみでね~・・・準備でいろいろお買い物しました・・・

GOTO活用して高級旅館泊まる予定だったから、高級旅館で恥ずかしくないようにするという大義名分があって、何度も清水の舞台から飛び降りちゃったよね。

そんな私の旅行に向けて購入したものたちの記録です・・・IBDの人には、入院中の持ち物に役立つものも(多少は)あるかもしれない。

というのは建前で、せめて記事にしてこのやるせない気持ちを成仏させてくれ…

 

 

 

1 下着

下着は、誰に見せることもないので、気を抜いたやつしかありませんでした(泣くところ)

上下セットでなくても全然平気な強い気持ちを手に入れてたので・・・

とはいえ、高級旅館の温泉でしょぼい下着でお湯につかりにいく勇気はなかったので、久しぶりに下着を新調しました。3セット。

高級旅館用のお高めラインの下着だよ(見栄っぱり)

 最近、無意味に普段使いしてます。ワンランク上の女になってるに違いない。見せる予定ないけど。

 

2 お財布

これは、旅行だけが購入動機ではないけど、旅行に行くから、邪魔にならないミニ財布に変えたいな~と思ってたから、動機の一つにはなってる。

今も使ってるし、便利だから結果として良かったんだけどね!(強がり)

ミニ財布便利だよ!!(強がり)

f:id:danielchang:20201221233639j:image

偽物を恐れて、バレンシアガ公式サイトで購入。

 

 

3 宮本浩次カバーアルバム「ROMANCE」

 

長距離ドライブ旅行を想定していたため、車中のBGM用に購入。

 

両親とドライブとなると、父の好きな父世代の歌謡曲が流れがちなんだけど、知らない曲が流れ続けるのはさすがにつらい。

私の好きなみやじが親世代が親しんだ曲を歌うという奇跡の組み合わせで、これなら親とのドライブに最適と判断。

個人的には、みやじのソロアルバムのほうが好みなんだけど、最近母に聞かせてたら懐かしいと喜んでいたので、買って正解でした。

このアルバムすごく売れているんですってね。みやじ、よかったね、と嬉しいおたく心。

 

 こちらのソロアルバムはめちゃくちゃかっこいいぞ。