ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

IBD的に気になってる食べ物【2020夏】

こんにちは、すっかり週休二日では物足りない身体になってしまいました、ダニエルです。

 

さて、先日まんぞく君ラーメンが気になる記事を投げかけたところ、他にも良さそうな食べ物をたくさん教えてもらいました。

 

www.happylifeuc.com

 

この病気になったこと自体は嫌だけどさ、この時代で、まだ見知らぬ患者の皆さんとSNSでつながれて情報共有できるのは、ありがたさの極みです。

教えてくださった皆さん、ありがとうございました!!

これからも、たくさん教えてください!(すっかりフォロワーさん頼り…笑)

 

というわけで、私は忘れっぽいので、今日は教えていただいた食べ物をまとめておいて、これから順次試していく予定です。

 

 

 

 

 1 IBEer用ラーメンや、カレーが豊富な「まんぞく君」

まずは、前回取り上げたまんぞく君しょうゆラーメン。

試した方の感想だと、シンプルなしょうゆラーメン、昭和のしょうゆラーメン、出前一丁に近いというご意見が。

昔ながらの古き良きシンプルしょうゆラーメンってことですかね。

あと、気になるご意見として、麺が長い、かたいというものも・・・(笑)これは試してみねば!

私、出前一丁好きなので、俄然テンション上がりました。

 

皆さん、鳥ハムやチャーシュー、煮卵を入れて工夫して食べてるみたい(感心)

 

↓まんぞく君webshop 公式サイト

https://www.manzokukun.com/

ラーメン以外にも、カレー、シチュー、ミートソースなど、我々が避けがちな食べ物が揃ってます。