ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

UCだけど、ラーメンが大好きなんです

こんばんは、ダニエルです。

ブログやTL見てくれている方はご存知かもしれませんが(いつもありがとうございます!)、ラーメンが大好きです。

 

UCだから、普段は食事に気を付けているけど、ラーメンはやめられない。

発症前は普通に好きくらいだったのが、発症してからのほうが好き度が増している。

食べられないと思えば思うほど、気になる…危険な男なのに好きになってしまう、みたいな話です。

 

 

これまでのラーメンについての記事はこちらから↓

 

www.happylifeuc.com

 

 

www.happylifeuc.com

 

 

www.happylifeuc.com

 

 

www.happylifeuc.com

 

 

www.happylifeuc.com

 

 

www.happylifeuc.com

 

ラーメン記事いっぱいあった…w

一風堂が多いですね。

これまで、地元の一風堂が、地元におけるマイベストラーメンだったんだけど、つい先日、マイベストを更新するラーメン屋さんに巡り会いました。

 

身バレ防止に、店名は伏せますが、本当にオススメなので、気になる方は、コメントかDMで聞いてください。北陸にあります。

このお店は、友達に教えてもらって、まずは一人で行ってきました。

f:id:danielchang:20191127215300j:image

鶏ベースのスープが好きなので、鶏白湯を食べたら、濃厚だけど美味だった!

もともとポタージュ系のスープは苦手なんだけど、美味しくて飲んでしまう。

生チャーシューも、脂身が少なくて、好みのタイプ。

 

このお店には、他にも数種類のラーメンがあり、他のラーメンも気になって仕方なくて。

次は、複数のラーメンを味わうため、家族と再訪。

家族といっても、幼児2名も一緒だったため、このお店がすでに人気店で待ち時間がけっこうあったのが大変でした。なんとか甥っ子たちをなだめすかして一時間待って、やっとラーメンが♡

 

にぼし中華そば。

f:id:danielchang:20191127215319j:image

まぜそば

f:id:danielchang:20191127215335j:image

前回も食べた鶏白湯。

f:id:danielchang:20191127215346j:image

私の好みとしては、にぼし中華そばが一番好きでした。

にぼしの風味が効いていて、あっさりしてるけど、こくのあるスープ。

まぜそばは、最もヘビー。麺も太目で、こってり目なので、一人だと食べないかな。

 

このラーメン屋さん、とても気に入っているので、また行きたい。

難点は、混みすぎているところです。

 

そして、本日、珍しく家系ラーメン。

f:id:danielchang:20191127215359j:image

仕事で外出の予定があったので、すかさず用務先に近い美味しいラーメン屋さんをリサーチして行ってきた。

そんなにギタギタしてないけど、私にとってはヘビーで、今夜は夕ご飯で炭水化物いらなかったです。

でも、スープに深みがあって美味しかった。

 

 

私、ラーメンを食べるときは、せめておなかへの負担を減らすため、よく噛むようにしていて、もともと食べるの遅いのに、よく噛んでいるので、超絶食べるの遅いです。

今日も、私より後に入ってきたお客さんがどんどん食べ終わって去っていった。

 

最近、職場のラーメン好きちゃんとの情報交換が活発で、この後も年内にラーメン食べる予定が2件。

前後の食事でバランス取りながら、ラーメン愛でたいと思います。

 

グルテンフリーで米粉のラーメンだから、これなら安心だ。

by カエレバ