ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

無かんすいラーメン食べてみた

連休初日終わりましたね。

私は、歯医者でメンテナンスして、午後からは趣味の宝塚の映像配信観て、スキンケアの不足品買いに行って、甥っ子と遊んで、これからダラダラテレビ観る予定です。

 

さて、ラーメン大好きでお馴染みの私なんですが、同じく大好物だったポテトチップスは、「焼きじゃが」という代替品を見つけて、体調はますます安定しています。

それで、ラーメンも、代替品を見つけて、ガチのラーメンの頻度を下げたいな、と思っていて、楽天セール中に、無かんすいラーメンを買ってみました。

f:id:danielchang:20200919224520j:image

早速、本日のランチに登場。

f:id:danielchang:20200919224606j:image

ちなみに今日食べたのは、桜井食品の純正ラーメン。

 

普通に美味しかった。

野菜モリモリにしたからか、味が薄いとも感じなかったし。

オススメしてくださったフォロワーさんたちには、昔ながらのラーメンって感じ、と聞いていたんですが、もともと昔ながらのラーメン(出前一丁とか、サッポロ一番とか)が好きな私なので、完全に好きなタイプでした。

たしかに、非常にシンプルなお味なので、野菜や、卵などのトッピングをしないと、寂しい感じになりそうではある。

 

その後おなかがゆるくなることもなく・・・

なんだけどさ、これもフォロワーさんに教えてもらってようやく気付いたんだけど、純正ラーメンは、わりと脂質高いです(一食25.9g)。

そうは言っても、外食でラーメン食べるよりは全然マシなので、頻繁にラーメン食べたくなる私には、これでガチラーメン食べる機会が減るなら許容範囲だな。

 

ちなみに、純正ラーメン以外のタイプの方が脂質は低い。