ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

月見バーガーが食べたい

台風の影響のある地方の皆さま、無事お過ごしでしょうか・・・?

私は、TLに流れる月見バーガー食すレポ見て、よだれ流してます(嘘です)

f:id:danielchang:20200906164032j:image

みんな、月見バーガー好きだね!

私も好きだよ!

去年は、タイミング逃して食べられなかったな~

昨日も食べたくてマック行ったけど、ドライブスルーが大行列だったので断念。

 

ところで、ど顰蹙かもしれないけど、月見バーガーの脂質って知ってる・・・?

(ゴクリ)

親切心でカロリーも調べてみたよ。

 

月見バーガー      408kcal  脂質22.9g

・チーズ月見       458kcal  脂質26.9g

・濃厚ふわとろ月見    506kcal  脂質30.2g

朝マック 月見マフィン 509kcal  脂質34.3g

 

これ、見てどう感じるか、ですよね。

 

私は、意外と脂質低いな、と思ったね(前向き)

一日の脂質量を調整すれば、食べられないものではない(断言)

でも、CM見て、一番気になってた月見マフィンはやめておこう・・・

知らなかったんだけど、朝マックって脂質高いのかな?

(ソーセージエッグマフィン脂質30.6gだ!!年に一回も食べないけど、ショック~)

 

新商品の濃厚ふわとろ月見は、第一印象から危険だと思ったけど、やっぱり高脂質。これはやめておこう。

まあ、普通に月見バーガーが妥当よね。

 

10月中旬まで販売してるらしいので、絶対に期間中に食べたいと思います。

それにしても、みんな月見バーガー食べ過ぎだぞ!

そのせいで食べたくなったじゃないか~(人のせいにする大人)