ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

念願の月見バーガーを食べた

連休二日目。

明日も、まだ明後日もお休みとは。

幸せすぎる・・・

 

さて、そんな本日、ついに念願のマクドナルドの月見バーガーを食べました!

f:id:danielchang:20200920233638j:image

月見バーガーが販売になってから、IBD界隈ではこの話題で賑わってましたよね!

しょっちゅう流れてくる写真見てたら、そりゃ食べたくなるよ。

www.happylifeuc.com

 

脂質もだけど、何より近くのマクドナルドのドライブスルーが行列で断念してたんだけど、今日は11時前に到着して、さほど待たずに買えました。

 

せっかくだし!ってことで、月見バーガーでなく、月見チーズにしちゃったよね。

マックのチーズ、謎に美味しくないですか。

少し溶けてて、チーズ美味しかった。チーズ入ってるのにしてよかった。我が判断に悔いなし。

ドリンクも、いつもは控えてるコーラ。やっぱりマックにはコーラなんだよねぇ・・・

 

マックは、この病気からすると、そんな頻繁に食べられるものではないけど、本当は好きなので、ポテトも最高でしたね!

ポテト、お店やスタッフによっていまいちなことがあるじゃないですか?(味薄かったり、アツアツじゃなかったり)

今日のはバッチリだった。塩味もきいてて。

 

そして、お昼は、月見バーガーで不良患者らしく過ごしてしまったので、夜ご飯は野菜リゾットにしました。

f:id:danielchang:20200920233655j:image

うーん、久々に食べたマック美味しかったな~