ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

焼きじゃが全種類を正直レビュー

こんにちは、ダニエルです。

今日は、地元は梅雨の晴れ間・・・梅雨終わったのかな?

ちょっと暑くなってきて、珍しく冷房をつけました。

 

さて、約一ヵ月前に購入した焼きじゃが。

 

www.happylifeuc.com

 

 

www.happylifeuc.com

 

 

www.happylifeuc.com

 約一ヵ月かけて、ようやく全味食べました!

 

楽天でポチりました。都会だと、ナチュラルローソンで売ってるらしい。

 

私、それほどお菓子食べないので(この病気だからというのもあるし、日中は仕事でお菓子食べる時間がないのも原因)、週末に一袋食べるペースでした。

ちなみに、焼きじゃがセットには、IBDer的には恐怖の激辛キムチ味もあるんだけど、それは家族にあげて、食べてません。

焼きじゃがでおなかの腸子崩すなんてイヤですもの。

キムチを除くと、味は、うすしおコンソメ、ゆずこしょう、かに、ベーコンチーズの5種類。

 

この5種類を完全に主観でランキングしていきます!

ランキングしてはみるけど、まず前提として、どれも美味しいよ。

どの味も、味付けがしっかりしてます。

喉が渇くので、たっぷりの水分と合わせてどうぞ~。

 

ちなみに、食べるたびにツイッターにあげてたんだけど、人によってどの味好きかはかなり差があることがわかってるので、私と気が合わない人続出かもしれないことは先に言っておきます(小心者)

 

第五位 ゆずこしょう

第五位ですが、美味しいんだよ、美味しいんです。

ただ、ピリ辛

始めは、美味し~!って食べられたんだけど、だんだん辛くてピリピリした(笑)

私が辛いの苦手だからだと思う。

ゆずこしょうで想像するよりは、辛い。

ピリ辛が好きな人は、はまると思う。

 

第四位 うすしお

一番食べたのは、うすしお

シンプルな味から試そうと思って。

これは、これだけで記事にしたんだけど、まんまオーザックです。

頭に思い浮かべるうすしお味とは違う・・・

うん、オーザックです。