ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

久しぶりにトイレにダッシュするスリルを味わってる

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

トイレ行ってますか?(ひどい導入の仕方だな)

私、数日前からおなかゆるくて、久々にトイレにダッシュすることが続いてます。

トイレダッシュが久しぶりなので、忘れかけてたけど、トイレに間に合わないかもしれない恐怖って、人としての尊厳にかかわってきますね。

もし、失敗すると、まともな大人と自分を認識できない、みたいな・・・

 

そもそもの原因は何なのか・・・これ!というのはないんだけど、徐々に気のゆるみで、自粛期間中のテイクアウトを楽しみすぎてたかな。

おなかゆるくなってからも、普通に食べてたから、それもよくなかったんだと思う。

 

ここ数日で、トイレやばい!!!!となったのは、

・公園でポケモン捕獲してたとき

 公園を歩き回ってたので、トイレが近くになく、しかもトイレに行きたいタイミングで見たことのないポケモン出てきて、捕獲したいし、トイレ行きたいしでパニックになった。結局甥っ子にポケモン捕獲を託し、トイレにダッシュした。

・職場で、真面目な話し合いの途中

 これ、数回あるんだけど、上司が話してる途中にトイレ行きたくなるのは困るね・・・。もう途中から、早く話終わってくれ・・・としか脳内に浮かんでないので、あとで非常に困る。

 複数人の会議だと、ささっと抜けることができるけど、1対1だと、余計に抜けにくい。

・家に帰ってきて、玄関からトイレに行くまで

 なぜか、家に帰ると気が緩むのか、急激にトイレ行きたくなる。こういう時には、不思議なほど玄関からトイレが遠く感じる。

 

あと、何に挑戦してるのか謎だけど、限界になるまでトイレに行きたくなくて、そのせいでいざ行きたくなった時は、かなりやばい、というのも、トイレあるあるなんだけど、お仲間はいますか?

 

トイレにダッシュするスリルは苦手なので、食事から改善しようと改心して、今日から夜ごはんは温かいうどんにしました。当分はうどん生活を続けておなかを落ち着けます。