ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

ラーメンと飲み会の誘惑に弱い私を笑ってほしい

こんばんは、ダニエルです。

 

私ね、基本的には食生活に気を付けてるんです。

おなかにやさしいものだけを食して生きていきたい。

刺激物や、消化に悪いものなんて、もってのほか!!

 

 

…と常々考えているし、心がけてはいる。

 

けどね、誘われると、全く断れない。

 

発症して3年くらいは、心を鬼にして断ってたんだけど、徐々に、食に挑戦しだして、ラーメンや、お酒もいける!(たまになら)と気付いてから、断れなくなってしまったのよね…

 

もうね、ラーメンなんて誘われた日には、二つ返事でオーケーするし、その日は、ラーメン食べるまでずっとラーメンのこと考えてソワソワしてる。

 

飲み会誘われたら、その日は、午後から水分控えめにして、ビールを最高に美味しく飲めるようにコンディション整える。

 

というわけで、今日はラーメン食べてきました。

f:id:danielchang:20190925233543j:image

フォローするならば、塩ラーメンでさっぱり系なので、脂質ゼロなんじゃないかな!

 

 

そして、今週は職場で検査があって、それが終わったら、みんなで飲みに行く予定です。

しかも、私の大好きな居酒屋さんなんだな。

断れるわけないし、ビール飲まないわけない。

検査終わってからのビールはさぞ晴れやかな気分で、美味しいだろうな~~

 

 

本当に、誘惑に弱くて困る。

せめて、飲み会の夜以外は、節制した食事でおなかを休めておきます!!