ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

甥っ子ちゃんが骨折で入院してしまった・・・(涙)

深夜にこんばんは。

週末だし、来週は月曜日お仕事したら火曜日はまたお休みだしで浮かれてたんですけども。

夕方に、運動教室に行ってた甥っ子あーちゃん(7歳になりました)が跳び箱に失敗し、腕の骨が折れて急遽手術、入院となりました。

 

この子、今年の夏にアデノイド手術で入院してた子なんですが、こんなすぐにまた入院することになるなんて、かわいそうでなりません。

 

www.happylifeuc.com

 

 

www.happylifeuc.com

 

 

www.happylifeuc.com

 これまで、うちの家族で入院すると言えば私だったんだけど(それもどうなの)、今年は、あーちゃんが断トツで入院数トップに躍り出ました。

 

あーちゃんは、発達障害ADHD)で、基本的にクネクネしてるし、身体に脳の命令がうまく届かないことがあるようなので、それも原因の一つなのかな、と思います。

あーちゃんの発達障害については、忘れ物が多かったり、整理整頓ができなかったり、人の話を聞いていなかったり、周りの人に関心なかったり、協調性なかったり、いろいろあるんだけど、正直彼を見てると、幼い頃の自分を思い出します。

 

あの頃は、発達障害という言葉はなかったけど、私絶対に軽度の発達障害だった自信がある。

忘れ物多かったし、周りのお友達にあんまり興味なかったり(大きな声では言えないけど、今もわりとそう)、みんなで一つの目標に向かってがんばる(運動会や合唱コンクール)が苦手だったな~

 

明日には、あーちゃんは退院できるようですが、まだ小さい子が手術したり入院するのはただ胸が痛みますね・・・