ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

なかなか最高のお誕生日でした

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

最近、職場にカエルがよく出現するんですけど、ど田舎の職場とはいえ、こんなことこれまでなかったから疑問に思ってたんだけど、コロナ関係で換気しまくってるのが原因のようです。

私は、皮膚がヌメヌメした生き物は苦手なので、極力見かけたくないんですけどね・・・

 

あとは、今週から、職場に来客がこられた時に、検温して、37度以上の方はお断りするルールになったんだけど、職場の工事の下見に来た業者のお兄さんが37度あって、どうしてもその人には現場見てほしいから、どうしよう…ってみんなで困って上司に相談したところ、「外に行って涼んでから、もう一度計りましょう」となり、その方法を試したら無事に体温が36度台に落ち着いたので、業者のお兄さんは中に入れたんだけど、これ、完全に本末転倒やな・・・と思いました(笑)

 

さて、日曜日がお誕生日でした。

アラフォーなので、そんなに華々しくお祝いされないんですけど、多少の現実のお友達と、TLの皆さまと、家族と、圧倒的に自分が祝ってくれて、なかなかよいお誕生日でした。

 

みなさまにお祝いしていただいたありがたいツイート。

 

私は、友達少ないから、現実世界ではこんなにたくさんの人にお祝いしてもらうことないので、嬉しかったです!

会ったことない人たちなのに、みなさんあたたかいですね・・・!

f:id:danielchang:20200616230301j:image

ちなみに、このお誕生日に届いたお菓子缶たちは、現在、鋭意家族が食べ進んでくれてます。

私も、IBDerのはしくれなので、こんな大量のお菓子を食べる気はなくて、私が欲しいのはご贔屓の顔が載ってる缶なので・・・

 

あとは、同日に届いた自分へのプレゼント、SHIROのハンドスプレー(アルコール80%で消毒できるのに、いい香り)と、ボディコロンがいい香りすぎて、ここ数日は自分をクンクンしては、幸せになってます。

 

f:id:danielchang:20200616230311j:image

 

 

ハンドスプレーは、SHIROの公式HPでしか販売してない。

 

下に商品貼り付けてるけど、ぶっちゃけ送料かかっても公式HPのほうが安いので、興味があったら、公式でお買い物することをおすすめします。

shiro-shiro.jp

 

ボディコロンは香りが2時間しか持続しないので(と説明にあるけど、実際はもう少し持続するけどね!)、次は香りが持続しそうなオードパルファンにしようかな。

まだ、全然ボディコロンあるけど。

香りだけで、こんなに気持ちが幸せになることを久しぶりに思い出しました。

あんまりよかったので、練り香水も今日買ってみた。

ほら、ボディコロンは香りの持続時間が2時間だから、香りが弱まったら、練り香水でいい香りさせようと思ってさ。