ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

やっと在宅明けロスから抜け出した

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

在宅が終わってから、普通に一日仕事するのがつらかった日々が続いていたのですが、先々週くらいからようやく元の生活に慣れてきました。

いや、まだ一日職場にいるのって長いな~と感じてるし、あんなに毎日散歩してポケモンGOできてた在宅の日々は最高だったよな、と振り返ってしまう程度には、在宅ロスなんですけど。

 

しかも、在宅明けは、やる気が急降下していたんだけど、日常に慣れるうちに、不思議なことにやる気が回復してきました。こんな、勤労意欲があるのは、体調崩して今の職場に来る前・・・数年ぶりかもしれない。

 

そうなんですけど、珍しくおなかがゆるい日々が続いてます。

うどん食べたり、雑炊食べたり、和食を続けてるんだけど、あんまり改善してないんですよね・・・(生理中だったのもあるかもしれない)

これこそ、在宅ロスのストレスのせいだったのかなーと思ってるんですけど。

 

それで、あんまり食べ物でストレス解消できない状況なんだけど、仕事中や、仕事帰りにササっとつまむ用のお菓子を買うのが止まりません。

お菓子なら、ほんの少し食べるくらいでバランス取れるから(と言い訳)

 

今日も、ネットでポチポチとお菓子買ったので、届くのが楽しみ。

 

フォロワーさんに教えてもらったナチュラルローソンで売っているという揚げてないポテトチップス。6種類入ってるから、お気に入りを見つけるんだ!(一種類はIBDにとっては対象外の激辛が入ってるけど…)