ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

おうち時間で圧倒的にはまったものーポケモンGO

お題「#おうち時間

 

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

私のおうち時間はほぼ終わって、毎日職場に通う毎日が先週からスタートしてます。

が、私がこのおうち期間中にはまったもの、ポケモンGO

相変わらずポケGOにはまったまま、社会復帰してます。

 

ポケGO最高です。

全人類に勧めたい。

 

 

 

1 とにかく歩くようになった

おうち時間スタートから、ウォーキングを始めたけど、ポケGOを導入してから圧倒的にウォーキングに向かうのが苦痛でなくなった。

むしろ行きたい。

常に散歩行きたい。

おうち時間中は、どうかしてたので、一日3回散歩行ったりしてました(そしてポケモン捕獲しまくってた)

 

 

2 家族仲が深まった

おうち時間で、家族みんなが家にいるので、嫌なところが目に付くようになって、家族仲が悪くなったりすることもあるとか・・・?

我が家は両親以外の私、弟、弟の嫁、甥っ子二人(スマホ持ってないけど、気分だけ参加)がポケGOにはまったので、共通の話題が増えて、仲が深まった。

 

特に甥っ子その1(6歳)とは、ポケモントークがはかどるようになって、毎日一緒に散歩に行ってるので、めちゃくちゃ仲良くなった。

朝は彼に起こされ、散歩に行き、夜もともに散歩に行き、延々とポケモントークを繰り広げている。

 

 

3 課金しなくても楽しめるから、お金が貯まってる

新型コロナ流行前の私の趣味と言えば、遠征しての観劇で、それを二週間に一回ペースで繰り返してたから、お金かかってしょうがなかった。

それが、ポケGOはまってからは、もっぱら歩きまわってばかりなので、全然お金かからない。

もちろん課金はできるけど、課金しなくても楽しめるありがたい仕様になってる(ポケストップたくさん周れば課金の必要などない)

使うお金といえば、歩きまわっていて喉乾くから、飲み物買うくらい?

基本的には、飲み物も家から持参するタイプ。

 

 運動効果を最大限に高めたいので、体脂肪燃焼を促すアクエリアスエスボディを飲んでる。