ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

在宅を経てからのフルタイム出勤の虚無さ

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

これまで日曜夜にそこまで憂鬱になることなかった私だけど、今日は憂鬱だわ。

在宅勤務を経てからの通常勤務がきつくて仕方ない。

仕事自体は忙しいわけでもないんだけど、ラクな方に流れる人間なので、毎日職場にフルタイムでいることや、それに伴う事柄がすべて面倒になってしまった。

 

通勤時間かかる。

職場に行くため最低限メイクが必要。

お弁当作る。

電話がかかってくるので、しばしば仕事が中断される。

好きなタイミングでお菓子食べたりしにくい。

 

・・・などなど、本当にたいしたことではなくて、当たり前のことなんだけど、これまで無意識に耐えていたことが、在宅という天国を知ったことで、顕在化してしまった。

 

そして、当分祝日がないので、フル出勤が続くんですよねぇ・・・

長ぇ。

 

こんな怠惰な人間なので、たかだか二日の休日だとあっという間でした。

体感では、まだ土曜日の午前中。これが日曜の夜なんて、やめてほしい。神様、やめてください(丁寧語)。

 

今日は、久しぶりに家に一人の時間が持てたので、お昼にUFO食べました!

f:id:danielchang:20200524194449j:image

仕方ないけど、ずっと家族がいるので、みんなで健康的な食事を食べてたんですよね。

それで、久々にジャンクなもの食べられて大満足。

こういうの無性に食べたくなるよね。

 

それでは、明日からも頑張りすぎず、淡々といきましょう。