ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

久しぶりに職場一日勤務をしてきた

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

先週までは、毎日半日は在宅勤務だったのが、今週からシフト制になり、ほぼ職場で勤務になりました。

紙社会で、ハンコ文化なので、仕方ないんですけど・・・半日在宅の期間中は仕事たまりまくってましたし。

 

一日職場で過ごすこと自体が約二週間ぶりだったので、昨日から憂鬱だったんだけど、そこまでしんどくなかった・・・かな・・・?

自宅で気楽な在宅ワークと比べると、雲泥の差ですけど。

 

でも、在宅がゼロになるわけではなく、週に2回は、半日在宅になるようです。

微妙な在宅っぷりで、もはや何のための在宅なのか謎なんですが。

 

あ、でも今日職場に行ったら、隣の席の人との間にアクリル板の仕切りができていました(笑)

顔の上くらいからは自由空間なので、あんまり意味なさそうなんですけど・・・一応気を遣ってみた感ありました。

 

これまでも、毎日職場に行ってたけど、職場への滞在時間が半日から一日になるだけでけっこう変わった。

まず、お弁当を作る必要性。

一日職場にいるとなると、攻撃態勢になる必要を感じたため、目元はメイクした(最近はマスクを信頼して常にノーメイクという強気さだったが)。

お弁当作ったり、メイク時間が増えたりで睡眠時間が減る。

 

というわけで、半日在宅の時よりも、身体は疲れますね。

 

明日も、一日勤務だから、今夜は早めに休みます。

GW終わって、今週から週5勤務の人も多いと思うので、ともに勤しみましょう!