ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

マスクバブルが来ている・・・?

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

f:id:danielchang:20200510003149j:image

マスク買えて、大喜びしていたのが先週の話なんですけど、気付いたらいろんなところでマスク買えるようになってません・・・?

 

www.happylifeuc.com

 しかも、この時は、5枚入り580円だったので、そんなに安くなかったんだけど、今は価格も下がってきてますね。

 

この後、街中でマスク売ってるところをけっこう見かけるようになりました。

なぜか、ドラッグストアでないところでよく売ってます。私が見かけたのは、雑貨屋さんと、ブックオフ

コストコでは、50枚で1,100円のアイリスオーヤママスクを見かけたので、それは購入。

 

あとは、職場で数枚マスクが供給されるらしい。

さらに、マスクがなかった頃に自分がネットで買ったマスクがもうそろそろ届く予定。

一ヵ月前に買ってました。しかも、これ50枚入りのが2箱届く。

これ、買ったときに、ブログにこんな高額マスク買って、届いた頃には笑い話になってればいいな、と書いてたけど、これは、間違いなく笑い話にできそう。意外と笑えん…

 

www.happylifeuc.com

 もうすぐすると自治体で、マスク買える券が配布されるし(マスクがもらえるわけではなく、マスク購入にはお金がかかる)、我が家では、他の家族も同じようにマスクなかった時期に注文していたので、当分困らないくらいのマスクが手元にそろいそうです。

 

もう、マスク不足は解消された、ってことなんですかね。

あとは、もともと一番好きだった、ユニ・チャームの超快適マスクが手に入ったら文句ないです(貪欲)。

もうそろそろ、憧れのマスク使い捨てできるかもしれません…!

 

マスク、安くなってますよね。これ、100枚入って2,000円代だし。