ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

案の定仕事が増えたので、健康的な思考を試みる

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

昨日、延々とグチったわけですが、案の定、本日、上司からMさんの仕事をみんなに振り分けることを説明されましたw(←なんとなく草を入れてみたけど、そんな陽気な気分ではなかったけどな)

 

ブログにて、モヤモヤを吐き出しておいたおかげが、その場で不満そうな表情を見せる失態はなく、快く上司の提案を受け入れられました。

むしろ、上司に大変ですね、ってねぎらいの言葉をかける余裕すらあった。

いやー、ブログに吐き出しておいてよかった。

さもないと、あの人雑務も全くしてないんですけど!とかグチを上司に言いそうだったわw(こういうこと言うのは、さすがに人の品格が疑われるものね)

 

上司も、もう一人の同僚Hさんも、とてもできた人間で、やさしいので、Mさんに「私たちはチームなんだから」「みんなでやりましょう」ってにこやかに声をかけていて尊敬しかないです。

 

私もそういうこと口走った気がするけど、心底彼女の助けになりたくて言ってるわけではなくて、完全に世間体を取り繕ってたにすぎないですから。

 

まあ、仕事割り振られてしまったのは仕方ないので、前向きに取り組むことにします。

あいつはずるくて、自分はかわいそうだな~~~ってとらえてると、心身ともに病みそうなので、みんなの役にたてて嬉しい♪仕事することたくさんあってやりがいある♪モードでいきます。

 

実際、最近は仕事がわりとヒマで、手持無沙汰だったから、ちょうどいいのよ(と言い聞かせている)

うん、せっかく仕事してるんだから、できることを全力でして、みんなの役に立てますように!(書いてるうちに、気持ちが前向きになってきました。ブログってありがたいツールです)

 

それでは~