ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

入院費12万円を取り戻すべく保険金請求にいそしんだ夜

こんばんは、ダニエルです。

 

何回か書いてるけど、平成から令和をまたぐ連休中に、肺炎で入院しました。

令和初の入院です(めでたくない)。

 

このたび、ようやく保険金請求するための書類がそろったので、今夜はせっせと書類作成にいそしみました!

 

ちなみに、私が請求する保険は、

アフラック

コープ共済(母親が入ってくれている)

・職場の労働組合のもの(公務員です)

の3つです。

 

これまでも、何回か請求しているけど、アフラックが一番大きい金額で返ってくるので、期待してます。

 

今回の入院費12万円には、個室代も含まれてるから、全額戻ってくることはないとして、どれだけ振り込まれるかな。

 

アフラックは、年間約5万円払っているんですが、ここ数年は年に一度は入院しているので、元が取れている状態…

保険金の元が取れてるって、いいんだか悪いんだか微妙ですけど(^^;)

 

ただいま金欠なので、明日、朝イチで投函しようーっと!

 

それでは~