ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

明日から週5フルタイム出勤・・・

お題「#おうち時間

 

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

すっかりおうち時間に慣れ切った現在ですが、明日から週5フルタイム勤務に戻ります。

在宅に切り替わるのは遅かったくせに、職場勤務に戻るのはやたらと早い我が職場です(ディスり)。

 

おうち時間快適でしかなかったから、一日の長時間を職場で過ごすのが過酷だなぁ。

 

嫌なこととして考えられるのは

・多少はメイクをする必要がある。職場で一日過ごすには武装しないとやりきれない。

・メイク、お弁当作成の時間があるため、早起きの必要がある。

・通勤時間がとられる。

・朝から夜まで職場にいるのが嫌。

・自由時間が減る。

 

まだまだ上げられるんだけど、これ以上書いても明日からが憂鬱になるだけなので、このくらいにしておきます。

仕事そのものへの嫌悪感ってわけではないんだな。自由時間減るのが苦痛なんだな。

 

明日からは、職場でも職員同士の間にビニールの仕切りで仕切られてるし、人と接する職種の皆さんはフェイスシールド着用らしい・・・医療職ではないので、若干うける。けど、そういうこと言ってる場合ではないですよね。

 

フェイスシールド 調べた結果、これが国産で、お手頃で、着けやすそうだった。注文したらすぐ届いたし、しっかりしたつくりでした。オススメ。