ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

職場にフェイスシールドが導入されるらしい

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

着々と緊急事態宣言が解除されてますね・・・

ということは、在宅勤務も織り交ぜられていた職場の勤務体制が通常に戻りつつあるわけなんです。

 

そうは言っても、まだまだ油断は禁物ということで、なんとフェイスシールドが導入されるらしい!!!

f:id:danielchang:20200513231952j:image

これですよ、これ。

 

病院では見かけたことあるけどさ。

 

自分の職場で見るようになるとは予想もしておりませんでした。

私自身は、着用予定なさそうなんだけど(かなり密に人と接する職種の人が着用予定)、フェイスシールドを用意する担当です。

こんなの買ったことないさ。

 

一般の会社で売っているものではないので、ネットで探してるんだけど、いろんな種類のフェイスシールドがあるものですね・・・

 

至急用意しないといけないから、発送先が国内で、フィット感のよさそうなものを探してます。

 

あと、今日このことを家族に話してたら、父が欲しがったので、個人的にも買おうと思ってます。

感染予防には、マスクよりも圧倒的に効果ありそうだけど、フェイスシールドにはまだ抵抗のある私です・・・が、持病ありだから、そんなこと言ってないで着用すべきなのかしら・・・

ちょっと、フェイスシールドは仰々しいですよね。

フェイスシールドの響き自体がエヴァっぽいし。

 

なぜか、男性はわりと着用に好意的なんですが(私調べ)、幼い頃に観た戦隊ものでヒーローの顔面についていそうだからかな・・・?と勘繰ってます。

 

 これは、フェイスシールド(英語)って大々的に書かれ過ぎだけど、ネットで一番見かけるタイプ。