ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

明日からも在宅勤務(半日)が続くとはいえ、少し憂鬱な連休最終日

お題「#おうち時間

 

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

私は、今日が連休最終日なんですが、みなさんどのようなご予定でしょうか。

 

まあ、連休が終わるといっても、明日明後日勤務すれば、また土日だし、その勤務も在宅もあったりで、おうちにいる時間が長いわけですけど、それでもお休みが終わるというのは憂鬱なものです。

 

大体、連休といっても、どこか行けるわけではないから、お昼寝と、お散歩とテイクアウトの日々でした。

 

あと、連休最終日の本日から、甥っ子(6歳)とポケモンGOをやってるんですけど、これを連休初日からやっておけばよかったな~。

ポケGOが流行ってた当初(なんと2016年でした)に一瞬やっていて、久々に再開してみたら、家の近くにポケスポットが複数できていて、かなり楽しめる仕様になってました!

当時は、都市部しかポケスポットなくて、実家付近は何もできなかったんだよね~

 

ポケGOも、たくさん歩くと効果があるようで(卵が孵化したり)、これでますます歩くのが楽しみになりそうです。

・・・甥っ子とポケGOのために外出しても、道端でモンスター捕まえるために止まってばっかりで、あんまり距離は歩けないんですけど。

 

明日からも、散歩はするつもりなので、ポケGOを励みに、散歩続けます。

 

それでは、明日は無理しすぎず、やわやわと働きます。