ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

毎日散歩していたら、体内年齢が実年齢マイナス9歳になった

お題「#おうち時間

 

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

おうちで過ごしている連休ですが、毎日力を入れて散歩してます。

f:id:danielchang:20200503200003j:image

散歩自体は、半日在宅になった4月後半から少しずつ歩くようになりました。

さすがに運動不足だから。

それまでは、週1~2日はホットヨガ行ってたけど、新型コロナによりお店が休業になったのが2月。その後、特に運動しておらず、そのうえ3月には約一週間入院したので、筋肉落ちた実感があった。

 

それで、連休に入ってからは、一日に2~3回お散歩に行ってます。

お供は、母や、甥っ子。

母はたくさん歩いてくれるけど、甥っ子は3歳と6歳なので、どちらと行くかにもよるけど、あまり距離は稼げない。楽しいんですけどね。

 

それで、日に日に歩数が増えていて、1万歩前後歩くようになりました。

 

私はスマホの万歩計で計ってます。

母には、母の日のプレゼントでXiaomiをプレゼントしたので、それで歩数や、心拍数がわかるようになって、より励みができたようで、最近は積極的に散歩に誘ってくれる。