ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

#IBDつなぎ 最高やん

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

突如としてIBDツイッター界で巡っていた「#IBDつなぎ」、皆さん参加されましたか?

f:id:danielchang:20200414224954j:image

(勝手に画像お借りしてるので、問題だったらご指摘くださいませ!)

SNSでつないでいくものとして、最近私が認識していたのは芸人さんのギャグつなぎ…それも、三四郎のラジオ*1で、菅田将暉くんが三四郎の相田さんにバトンを渡してきたから、相田さんが震えた、って話を聞いたばかりだったんだけど、自分にバトンが回ってきたときは、本気で相田さんのように震えましたね。

なんか…めっちゃリア充感!!(なんて、非リアを感じさせるんでしょう)

しかも、バトンをくれたのはいつもおいしいお料理をアップし、おねだりするとレシピも親切に教えてくださるみくろんちゃん!

 

気付いたのは、職場の昼休憩中で、アワアワしつつ、すぐにバトンをつなぎたいけど、バトンをつなぐのが難しくてわからず…(アラフォーだから。←言い訳)

舞踏会に招かれたけど、ドレスのないシンデレラ気分でした。

夜になって四苦八苦しつつ、ようやくバトンをつなげました(しかも、二人にバトン渡すルールなの見落としてた)。

 

みなさんの「#IBDつなぎ」見るのも面白い~!

 

こんな、食への制限が多い病気だからか、好きなことに食べることを挙げている人の多さよ!わかる!!

やっぱり、食への関心が異常に高まるよね。

 

大切なこと、伝えたいことで、こういう病気になったけど、受け入れて前向きに楽しんで過ごしていきたい的なことをあげてる人をけっこう見かけたので、それもほっこりしました。

 

私は、IBD垢では、弱音吐いたり、グチってること多いですが、それを受け入れてくれるし、励ましてくれるし、病気の大変さもわかってくれるから、フォロワーさんたちありがたい…

 

私事ですが、趣味の別垢があって、それはもう4年くらいやってるんだけど、リアルでつながってるお友達も多いので、あんまりネガティブなことや、体調悪い的なことはつぶやけなくて、まあ本当の自分よりもワンランク上の自分でつぶやいてるような垢(いや、そこまでワンランク上でもないんだけど、けっこう気を遣っているって意味)なんだけど、それはそれで大事にしていて、その分気軽につぶやけなかったりするんだけど、それよりも気軽に思うままにつぶやいているIBD垢のほうがフォロワーさんが増えていて、不思議なものです。

 

というわけで、おかげさまで気付けばフォロワーさんが500人を越えてました\(^o^)/

日々お弁当をあげてるくらいの垢ですが、これからもよろしくお願いします。

そして、弱っているときには優しくしてください(身勝手)。

 

IBDの仲間たちで盛り上がれるのって楽しいね〜♪と、そんな夜でした。

*1:通勤中に、いつもラジオアプリでお笑い芸人さんのラジオ聞く