ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

遠征してきた週末

こんばんは、ダニエルです。

 

この週末は、趣味の遠征で一泊二日。

趣味とUCについても、そのうち取り上げたい。

私の趣味は、宝塚です。

これまで、色あせた入院生活をどれだけ宝塚の華やかな世界が彩ってくれたことでしょう…

 

というわけで、宝塚行ってきました。

f:id:danielchang:20190901232308j:image

まず、昨日の早朝出発。

お昼用のお弁当を購入して、劇場へ。

ちなみに、お肉満載の美味しいお弁当を買いました(写真撮り忘れ)。

 

お弁当を買ったのは阪急宝塚店だけど、見つからなかったので、梅田店の食べログを貼っておきます。

tabelog.com

なんかね…遠征中はブレーキ外れ気味なのです。

浮かれるんでしょうね。

 

観劇を堪能して、夜は、宝塚ホテルのビアガーデンへ。

f:id:danielchang:20190901232325j:image

お友達との会話と食事に夢中で、写真がローストビーフ撮ったのしかない笑

生ビール2杯と、もろもろ食べました。

 

 

この時点で、ちょっとおなかがゆるくなりました。

夜中に、トイレに行ったりしたので、おう、気を引き締めねばと思い直した土曜の夜。

 

 

そして、本日。

朝食はホテルで和食をチョイス(写真撮り忘れ)。

パン食を好む私ですが、腸子があやしくなってきたので、おなかにやさしい和食にしました。

ごはん、納豆、卵炒め、ゆで卵(卵食べ過ぎ問題)、ウインナー(誘惑に負けた)です。

 

あとは、公演の合間に公演デザート。

f:id:danielchang:20190901232340j:image

宝塚はデザートも夢夢しい。

青バラのゼリーが美しい。

下のムースが薔薇風味でした。

 

ランチは、大劇場の食堂フルールにて、とろろそば。

f:id:danielchang:20190901232350j:image

宝塚は、とろろそばもかわいい。

すみれのかまぼこと、のりにもすみれがプリントされてる。

 

ちなみに、夕飯は自宅でパスタをささっと食べました。

 

まだ、おなかはゆるめなので、今夜はプレドネマ直腸をして寝ます。

明日からは、また節制するぞ~

 

1泊の遠征や、入院はこのバッグをお供にしてます。丈夫でシンプルで使いやすい!

by カエレバ