ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

UC患者には休日とお昼寝が必要だ

こんばんは、ダニエルです。

 

今週は、先週末に遠征していたため、ずっと疲れがとれずにいました。

週末を活動的に過ごした疲れが残っていたうえ、平日も、楽しかった遠征の余韻で、夜遅くまで趣味の時間を過ごしたりしてたんですよね。

 

気持ちは充実してるけど、身体は疲れてくるパターン。

 

水曜くらいに、反省して早く寝たのに、それでも翌日眠くて、なぜ?と思ってたら、生理だったんですが(眠くなるタイプ)、それもあって、余計に疲れていたのかもしれない。

 

今日は、朝はゆっくりめに起きたので、その時点で元気。

午前中に、母とコストコに行き、買いだめ。

コストコは楽しいね。

お買い物って娯楽の一つだと実感します。

 

お昼食べてから、お昼寝を少々。

 

その後、甥っ子(2歳)を連れて、近くのアウトレットでアイスを食べてきました。

コールドストーン、美味しいね。

30分以上並んだけど…

by カエレバ

 

 

夜は、ホットヨガのレッスン。

by カエレバ

 

 

と、けっこう盛りだくさんな休日だったんだけど、お昼寝できたからか、疲れてません。気持ちも身体も元気。

 

遠征はとても楽しいし、活力になるんだけど、ゆっくり地元で過ごす休日も身体にとっては大事だな~と改めて認識しました。

 

明日も、基本的にはゆっくりできる休日なので、自分を癒します。

 

皆さまも、充実した休日をお過ごしください♪

 

コストコのピザがとても美味しかった!これからは、ホットドッグではなく、ピザを食べることにする!

[uploading:DA9039B2-5E7E-47A0-B907-53F6B04DAF1E/L0/001