ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

最近体調がいいので、昼間だるくないけど、普通の人は常にこんな感じ?

桜井食品の無かんすいラーメンをいろいろ買ってみました。

また、食べたらレポしますね。

f:id:danielchang:20200916220632j:image

さて、最近、体調いいのです。

エンタイビオ様のおかげだと思うんだけど。

 

毎日コーヒー飲んでるけど、平気。

何よりも、疲れていない。

これまでずっと、週末まであと何日、ってカウントダウンしてばっかりだったのに。

 

炎症があまりなくなってるってことなのかもしれないけど、日中に眠気を感じることがなくなった。

眠気というか・・・少し前の私は、昼間にしばしば「ああ、疲れた・・・早く帰りたい」って考えてたんですよ。

それが、なくなった。

さー、仕事すっか!って感じよ。

 

夜も、けっこう元気なので、運動しよっかな~、動画観ようかな~、ブログ書くかな~っていう。

身体が元気だと、気持ちも無理に盛り上げなくても前向きでさ。

だるいだるい・・・別に人生で成し遂げたいことなんてないんだよ、私は。みたいな気持ちで生きてたんですけど、ちょっと悔い改めつつあるくらい。

さあ、がんばろうぜ!!って気持ちなんですよね。

 

これまでが、炎症で身体がだるすぎたのかもしれない。

普通の人は、こんな軽やかな身体で生きてるのかもしれないな。羨ましい。

 

これは、切実に大きな違いだと思う。

もう少し若い時に、ずっとこの体調をキープできてたら、もっと本気で婚活したり、子どもをもつ人生を真剣に考えたかもしれない。

基本的に身体がだるかったので、子育てなんてまず無理だと思ってたけど。

 

まあ、もう立派に大人になってしまった私ですが、それはそれとして、何かをがんばっていきたいなぁと思うくらい元気です。