ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

明日が甥っ子の手術日

今日は、一日仕事でした。

完璧に終えられたら気持ちよく明日からの四連休を迎えられるところだけど、けっこう積み残しになったけど、無理して残業せずに早々に帰ってきました!

とりあえず、休みだ!!

 

さて、昨日も書いたけど、今日甥っ子(6歳)が入院して、明日がアデノイド(扁桃腺切除)手術です。

 

www.happylifeuc.com

 私は、子どもを産んでいないけど、同じ家で暮らしてる甥っ子なので、子どもと孫の中間的な存在というか・・・とにかくかわいくて大事な存在です。

 

そして、家にいなくなってわかるけど、今も毎朝起こしにきては、延々とポケモンの話をしてくるから、ちょっと寝させてよ・・・!と思ったりしていたけど、彼がいないとなんと寂しいことか。

しかも、明日は手術で、全身麻酔だから、麻酔がきれたあとは、痛い思いをするようで、かわいそうでなりません・・・

落ち着かないから、明日どこかの神社にお参りに行ってこよう。

 

また、普段は甥っ子と過ごす時間がとても長いので、甥っ子の不在で感じる自分の友達のいなさ。

最近の休日は、もっぱら彼とポケGOしていたから、彼がいないとなんて孤独!

やばいです。

 

いや、今はコロナがあるから、帰省してくるお友達もいないし、地元のお友達と会うのもはばかられるから、こんなに予定ないし、ヒマなのよ、と自分に言い訳してみるものの、どう考えても友達いない・・・

普段LINEしてるのは、遠方に住む宝塚仲間ばかりだしな・・・それはそれで、このご時世で会えないし。

 

とにかく、甥っ子がいないと、自分の孤独が際立ちます。

やばいよ・・・なんだか、年々人と交流するのが面倒になってるし。

早く甥っ子が退院してこないかな(全く抜本的解決になっていない)

そして、昨日から探していた私が甥っ子にプレゼントしたハピナスは先ほど見つかったので、無事病院に持って行けるようになりました。ハピナスに手術や、その後を見守ってもらおう。

 

 

とりあえず、明日は甥っ子(3歳)と遊ぶことにします。

ちなみに、こちらの甥っ子は、とても要領がよくて、気が利くうえ、かわいい子です。

昨日は、水泳の試験の日だったんだけど、結果用紙に、コーチからのメッセージで「とにかくかわいいです!」と水泳と関係ない感想が書かれていたくらいかわいい。