ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

三ヵ月ぶりにホットヨガ再開できた

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

 

www.happylifeuc.com

 通っていたホットヨガが臨時休業になって約三ヵ月。

少し前から、教室自体は再開していたけど、様子見をして約二週間経過。

もうそろそろ行っても大丈夫かな?という気持ちと、在宅期間に比べ、ウォーキング量が減ったことから日に日に身体が丸くなっているから、やっぱり運動しなければ、の危機感が募り、ホットヨガ再開することにしました。

 

教室は、人数制限をしているということだったけど、20人いかないくらいの人がレッスンに参加。

途中で何度か換気を挟みつつのレッスンでした。

なにより、教室が以前よりも暑かった!高温でウイルス退治的な試みなのだろうか?

 

三ヵ月ぶりだったので、マッサージメインのゆったりめクラスにしたけど、今は疲労感でいっぱいです。

疲労感はあれど、足先まで暖かくなっているので(私は末端冷え性)、運動って絶対身体にいいよね。

f:id:danielchang:20200609225423j:image

そんな最近は、ミルミルにはまってます。

おなかがゆるかったから、飲み始めたんだけど、おなかの調子が整ってきたような・・・。

 

これまで、免疫力上げたくて、R-1をお風呂上りに飲んでいたんだけど、あまり免疫力上がる実感ないので(年に一回は入院してるから)、これからはミルミルを飲むことにしようかなぁ。

ミルミル、味も美味しいよね。