ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

憧れのシチュエーション、偶然お店に入ったらマスクを買えたをついに体験した

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

私は、本日の出勤を終えたので、GW突入です!

 

最近、たまにSNSで、偶然お店に入ったらマスク売ってて買えたというなんとも羨ましいつぶやきをよく見かけてました。

マスク品薄になった数か月前から、私もそれを狙って幾度となくドラッグストアや、コンビニを確認したけど、そんな幸運に巡り合えたことはなかった。

偶然マスク買える人って前世でどんな徳積んできたか聞きたかった。

あと、これまたSNSでSHARPのマスク当選した人が、最近マスク出回ってるし、高い・・・的なつぶやきしていて、そんな文句言うなら、申込まないでくれ・・・と思ったりしてました。まあ、羨ましいだけですけど。

 

なんとか偶然マスクに巡り合えないか、悶悶として数か月。

今日の仕事帰りに、きれていた化粧品を購入しに地元の雑貨屋さん(ドラッグストアではない。デパコスにあるような化粧品のカウンターも備えた、女性の好きなものがたくさん売っているお店)に寄ったら、そこのレジ横でマスクを発見!!

一袋に5枚入りの不織布マスクです。そう、この不織布マスクが欲しかったのです。

布マスクよりも不織布マスクのほうが防御力高そうで・・・(なんの根拠もない主観です)

 

始めは、気付かずに、レジを終えてしまい、その後に「こ、これは・・・憧れの不織布マスク!!」と気付き、改めてレジで買い求めました。

 

しかも、そのお店は、なんと寛容なことか「購入制限はありません」って注意書きがはってあったんですよ!?

一体、どうした??

 

マスクって、この現代において最も交換レートの高いものではないですか?

それを無制限に購入できるですと・・・??

 

目を疑いながら、おずおずと二つつかみ、「二つも買っていいですか?」と聞くと、レジのお姉さんはビニール越しに、「いいですよ」と答えてくれました。・・・女神。

 

 

あとで考えると、購入制限数ないんだから、もう少し買ってもよかったんだけど、いざ憧れのシチュエーションに遭遇すると、思いのほか小心者になってしまい、二つ買うのが限界でした。

ちなみに、5枚入りで一袋580円だったので、1枚100円以上の高級マスクですが、このご時世ですから、不満はありません。

これが戦利品です!(マウント)

f:id:danielchang:20200501163122j:image

しかし、せっかく買えたけど、もったいなくて使えないな・・・

使い捨てマスクを使い捨てられなくなって久しい。

 

うん、でも、最近よく聞く、マスクが出回ってきたっていうのを初めて体感できたかも。これで、こんなにマスクに一喜一憂しなくてよくなるのかな?

いつの日か、こんなにマスクが高級品だったのよね~って笑いたいですね。