ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

遠征する友達に悶悶としていたら、公演自体が中止になった話

一昨日、ビールを二杯飲んだら、おなかがゆるいです。

私、やっぱりアルコールはあんまりよくないな。

好きなんだけどな。

 

さて、最近延々と、感染拡大地域から宝塚に観劇遠征に行く友達へのモヤモヤした気持ちを書き連ねていました。

根底にあったのは、羨ましさ、嫉妬なんだと思う。

私は、職種的にも、家庭環境的にも県外への移動がはばかられるので、このご時世でも遠征するのは羨ましさと、妬ましさとイライラと(いとしさとせつなさと心強さみたいに言いたかった)がありました。

まあ、でもこの時期に移動、それも感染拡大地域からの移動をすることには基本的に批判的な私です。

 

それで、そういう友達(しかも複数だったりして)にはさらーっと連絡返してる今日この頃でした。

だって、こっちは観劇我慢してるからさ、感想聞いても切ないだけなんだもん!

聞かせないでくれ!!

 

そうしたらば、本日、宝塚大劇場公演が中止に!!

f:id:danielchang:20200802214553j:image

関係者に体調不良があったため、万全を期すため、中止になったようです。

公演当日に中止が決定するのは、コロナ感染が広まってからも初めての事態です。

衝撃でした。

 

せっかく遠征して行った友達は、かわいそうだと思った。

特に、今朝移動して、今日から明日観劇三昧の予定だったお友達がいて、彼女は一度も観られないまま公演中止になっていて、劇場近くのホテルにただ滞在するだけになったわけで、かわいそうすぎる・・・

 

これからは、こういうことは増えるのかもしれないですね。

もし、自分が決死の覚悟で遠征して行って、当日公演中止になったら、本気で泣きたいだろうなぁ。つらすぎる。

 

なんか、何度目かわからないけど、本当にコロナってイヤだなぁ・・・

私、ウィズコロナという言葉も全然好きではなくて、コロナと一緒になんて生きていきたくないんだけど、これからはそうならざるをえないのでしょうか。

 

 宝塚OG美弥ちゃんの愛用品ですって。美人になれるに違いない。