ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

ショック…10年ぶりに出血Σ(゚д゚lll)

おはようございます。

朝から、病院来てます。

 

今週、月曜日にも通院してたのに、同じ週に2回目の通院。

私には珍しい頻度です。

 

なぜ、今日病院に来てるかって?

 

昨夜、出血したからです!!(本来なら、ここ赤字で大フォントにしたいけど、診察待ち時間にスマホで作成してるから、できなくて無念)

 

 

発症以来、目に見える下血はずっとなかったので、10年ぶりの出血。

 

いやー、こわかった。

 

出血って、ギョッとしますよね。

本来、赤くなるはずがない便器が赤くなる恐怖。

 

その後、トイレに行くたびに、また出血してたらどうしよう…?と心配になるし。

 

これは、経験者にしかわからない恐ろしさ。

そんなに多くの人にこんな経験してほしくないけども。

 

 

やばい!出血してる!!となっても、翌日に病院行くかちょっと迷ったんだけど、というのも月曜日に休んだばかりで、仕事も立て込んでいるから、あんまり休みたくなくてさ。

 

でも、出血をツイートしたら、フォロワーさんに早めの対処が必要と後押ししてもらえたので、病院行くことにしました。

 

確かに、このままにしておいて、週末にさらに悪化したら怖いしね。

 

診察で、どうなるかわからないんだけど、早く落ち着きますように…